04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/10(Sun)

遅ればせながら・・・

新年明けましておめでとうございます
ハッピーニューイヤー
「遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします。」   「しましゅ。」

毎年干支のコスプレ

キャンディ姉さんは、ぴったり合う洋服が見つかるんだけど、

ち~ちゃんはいつもしっくりくるのがない

という訳で、今年はみぃみお手製の被り物を作ってみましたぁ~

お気に入りの例の100円均一で、フエルトと綿を購入してちょきちょきチクチク・・・

ガオー
なんとも、迫力のないが完成~


横から見るとこんな感じ一応、体とシッポも着いてます
横向き

モデルさん、もっといい顔してくださいよ~
どうかちら?  「こんな感じ?」


じゃあ、キャンディ姉さんいくよ~
コスプレキャンディ
「そうよ~足はちゃんと揃えてポーズよっ」・・・  

さすが、ポーカーフェイスなキャンディ姉さん

O脚以外は、パーフェクトなんだけどなぁ・・・


そしてそして~「年末ジャンボ」みなさん買いましたかぁ
宝くじ
うちは、いつもどおりの 末尾ヒトケタ 300円のみのgetでした トホホホ

いつか当てたいなぁ

と夢見る、みぃみなのであります

みなさん、今年もよろしくねぇ~


今日のおまけ    (読み仮名に注意してね)
意味はわかります!
言いたいことはよくわかりますけどね・・・そうは読みまてん



テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

02:54  |  日記  |  TB(2)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/30(Wed)

師走?

も~い~くつ寝ると~お正月

おねむですな

て、後二日やん べたなつっこみの、みぃみでございます。

皆様おひさしぶりでありんす

インフルエンザ・デフレなど世間ではいろいろと暗い話が続きますが~

いかがお過ごしでしょか

わたくし昨日でやっと会社は終了して~では冬季休暇へ・・・

てな訳もなく、もう1つのバイト生活が始まりますっ

上下関係
「頑張って働きなはれ」                    「なはれ」

そろそろみなさんに忘れられてるんじゃないかなぁ~なんて不安になりながら、

思い切ってしてみました ドキドキ

まぁ~積もる話は後ほどで・・・今からバイト行ってきます





テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

16:43  |  日記  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/18(Fri)

めっきり秋ですねぇ

最近、朝晩急に涼しくなりましたね。。。

しかも、インフルエンザが流行しているっ

そして、そんな中ひっそり こっそりと、大きな声では言えませぬが

8月にお誕生日を迎えたみぃみです。(笑)

お誕生日 8月誕生日メンバー

こちらいつもの仲良しメンバーから      こちらは毎年届くHABAより
誕生日の花束HABAのバラ

今年の夏も、たくさんお出かけして、いっぱい思い出つくりました

その模様は次回へ・・・


そうそう、がらっと話は変わりますが、最近の100均一は本当になんでもあるんですねぇ

先日行ってびっくり 広い広いっ 

今度一日かけて「100均一見学」に行くつもりです

と、手芸の材料を購入してこんなものをつくっちゃいました



じゃ~ん  手作り首輪で~す
お手製首輪

結構さまになってるでしょ 

首輪 100円也  りぼん 100円也  アップリケ 100円也  

ワンコを思う気持ち プライスレス 

(100均一だから、当たり前なんですけど・・・

で、1本につき300円也~

ち~たん
ち~ちゃん使用です。なんだか、おしとやかに見える・・・かな


キャンディ キャンディ使用です。

「う~んして」 ってゆうと、頑張って上向いて 「う~んっ」 てします(笑)


かわいい? 「どうかちら」

まぁ、昔から 保健体育 家庭科・図画工作だけは得意だったんだよねぇ・・・へへへ

てか、本当に簡単なので、みんなもやってみてね~

毎日「100均一探検したい~」 と思うみぃみなのでした・・・



頑張って「う~ん」ってするキャンディ姉さんにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
FC2ブログランキング












テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

02:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/24(Mon)

みぃみ家キャンプ(2日目)

キャンプ2日目はキャンプ場近くの穴場スポットへ

えびす洞

後ろの洞穴が「えびす洞」こちら善次郎さんのHPからお写真おかりしました。
えびす洞
ち~ちゃん波の音にびびってしまって、写真どころじゃない様子

今回みぃみ家キャンプには、友人なっちゃんも一緒に参加です



なが~い急な階段を、ひたすらのぼります
長い階段

この階段みて~ 足踏み外したら、間違いなく・・・ ち~ん
景色抜群
 キャンディ姉さん、むりくりな笑顔・・・震えてます

わたくし、高いとこ大好きなので、一人でワクワク 楽しい~


綺麗な海
景色は抜群 右に写っている青いホテル「白い燈台」 ってゆうんだけど、どうみても青いよね

実は、大浜海岸(左側が浜辺)にウミガメが来るのに白い建物が反射して眩しいから・・・

という事で、青く外壁を塗りなおしたんだって 自然に優しいホテルです。

しか~も、500円で日帰り温泉に入れます (割引で400円で入りましたよ)

オーシャンビューの露天風呂は最高でした~ いやぁご満喫

ここ、本当におすすめです はい、宣伝料いただきますよ ぷぷっ


かに 小高い丘の上なのに、ハケーン

発見
「ち~たん、行け~っ」 て、ゆってみたんだけどびびってました (笑)

長い道
帰り道もなが~い・・・ 朝から汗だくな、散歩でした


海とおとん
汗を流した後は、海~ 「田井ノ浜海水浴場」 にやってきました


キャンディ姉さん
広い砂浜でしょ~ 海も遠浅で、いいとこです。 キャンディ姉さんも楽しそうです



が、若干1名楽しそうで、ない奴が・・・

ち~ちゃん1ち~ちゃん2
ち~ちゃん3ち~ちゃん4
と、ここでち~ちゃん右利き説浮上 なぜか、右足だけ上げて犬掻きしてました (笑)


海の家
ひとしきり遊んだ後は、海の家でまった~り


おねむ
なっちゃんも、キャンディ姉さんも、まった~りでした

今回の海、久々にオトン(64歳)とわたくしみぃみ(アラサー)は海でおおはしゃぎ

おっきな浮き輪を借りて、いざ波へ出陣~

台風が近づいていることもつゆ知らず、大きな波に大興奮

よく、漫画とかで「波に水着をさらわれた~」とかあるでしょあれ、本当です

さらわれるまでは過労時で無かったけど、半け○・半ち○(ご想像におまかせ

危なかった・・・オトンも眼鏡ななめになって出てきたし、笑いすぎて声かれました (笑)

いやぁ~3回位死に掛けました

台風前の波乗りは気をつようと、心に誓ったみぃみ家でした

そして、3日目~といいたい所ですが、なんとこの台風のために夜からじゃじゃぶりの雨

テントはびしょびしょで、朝には漏れてくるしで朝になって早々引き上げました

まだまだ遊ぼうと思ってたのに残念でした・・・が、早めに帰ってきたので

通行止めにも合わず良かったです

楽しかった?
「二人ともたのしかった~」 たぶん、楽しかったみたいです



そして、2日後・・・じゃ~ん タ・ターフ買ってる~
ターフ

おとん達は、雨でも大丈夫「アウトレットで安かって~ん」と、ターフを購入してました

来年のために・・・

みぃみ家の冒険は来年も続きます (笑)

てか、ここ実家の前~ここでも十分キャンプできんじゃん


みんな、Let's 一緒にきゃんぴんぐ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
FC2ブログランキング

つづきで、衝撃映像・・・不思議です

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

01:31  |  家族でお出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/21(Fri)

みぃみ家キャンプの巻(1日目)

そろそろ、お盆休みも明けてる頃でしょうか

みぃみの会社は、お盆休みが基本的にないので社員さんは1週間交代でお休みします。

なので、今週までお休みの人もぱらぱら・・・なんとなくまだお盆休みモードなのです。

ちなみに、わたくし派遣ですので、勝手に好きな所でお休みいたします

こんなご時世に、のんびり派遣切りにもあわず好き勝手にやらしてもらってます

いい会社だぁ~ ありがたや、ありがたや

てな訳で、一足早めに7日~9日で恒例の「みぃみ家キャンプ」に行ってまいりましたぁ



行く先は・・・ 徳島
明石大橋


ETCで、明石大橋も1000円で渡れます~
エミコと大橋


そして~これっ 徳島ラーメンっす
ラーメン?

見た目「すきやき」な感じですが、お味は意外とあっさりでしたよ

チャーシューの代わりに醤油味のお肉が入ってました

某有名店にお邪魔したのですが、関西人にはちとお味が・・

(徳島の人ごめんなさ~い) でもみんな完食しました


そして、こちらの海・海・海~
海~♪

綺麗っしょ~ ここはちょうど、9年程前に先代チコとキャンプに来た海なんです。


若かりしチコ 当時まだ2歳位のチコです

塩水が初めてで、飲んでびっくりしてるとこです

残念ながら、この浜のキャンプ場は無くなってましたが懐かしい場所です


そこからず~っと下に下って・・・徳島県の美波町にある 「大浜海岸」でパチリ
大浜海岸

昔の大浜海岸 当時のおとんと、エミコとチコです

足元の「駐車場」「日本の渚百選」 に変わってますね

ウミガメの産卵場所としても有名なんだよ

海も綺麗なままで、なんか変わってなくてよかった~



そんな「大浜海岸」を後にして車で15分 走ったところにありました

「恵比須浜キャンプ村」に到着

キャンプ場?

お盆休み前だったのでガランガラ~ン

自然のままの・・・が売りなだけに、自然過ぎるっ

冷水シャワーが無料・・・なんだけど丸見えじゃ~ん

しかもテント一番奥に張って広々~なんだけど、トイレが遠い・・・

夜中のトイレはめちゃ怖すぎ ガールスカウト上りのうちでもちょっと泣きかけでした

思わずトイレでお経を唱えちゃいました (笑) 

キャンプーまったり~
テント

虫もおばけもへっちゃら~な、ち~ちゃんは慣れたもん 余裕の笑顔です

(注キャンディ姉さんは大の虫嫌いです)「むし」と言うだけで逃げ回ります


と、まぁ今年のキャンプは波乱万丈だったんです


2日目に続く・・・



気が向いたら~ぽちぽちよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
FC2ブログランキング











テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

22:18  |  家族でお出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/13(Thu)

今年のキャンプは・・・

こにゃにゃちわん

みなさん、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか~

ブログ更新は遅いが、盆休みは一足早く過ごしてきたみぃみです 笑

さてさて、今年のみぃみ家は・・・どこへ~


ラーメン?
このラーメンは


海~♪
この綺麗な海は~


つづく・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:09  |  家族でお出かけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/23(Thu)

不思議な現象★%#?

どうも ち~ちゃんです

味をしめて、今回もあたちがしましゅ

最近、みぃみ家では不思議な事が起こりましゅ・・・

キャンディ姉さんが、キャンディ姉さんがっ 元気っ 
キャンディ姉さん

やたらと、元気になりまちたっ

あそぼ~
「ち~ちゃん 遊ぼう~」       「・・・・」


あそぼ~
「ね~ってばぁ」


じ~っ
「じ~っ・・・」       「ね・狙われてるでしゅ・・」


サプリ
なんだか、最近キャンディ姉さんは 「犬康食」 てサプリを飲んでるんだって

「輝く毛並みと健康な皮膚の維持に。」てゆう訳

薄毛のキャンディ姉さんが、最近急にモコモコ毛が生えたなぁ~って

なんでなんだろうて、ち~は、思ってたんでしゅ

キャンディお腹
ほら、膝のあたりがいつも毛が無かったのに、モコモコでしゅよ

凄いでしゅね


ねむねむ

あたちも、飲んだらパピヨンみたいに、お耳の毛が伸びるのかちら むにゃむにゃ

飲んでみたいでしゅ~


しか~し

ち~ちゃんのお腹
ち~ちゃんは、つるつるお腹に最近、変な毛が生えてきてる事を知らない・・・

イヒっ (by えみこ)



いつもありがとでしゅ お耳の毛が長くなる様にポチお願いしましゅ~

「日本ブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ」 「日本ブログ村 犬ブログ プードルへ」  





テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

13:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/24(Wed)

休日はETCでお得にね♪

こんにち~わんこ お久しぶりでしゅ。ち~ちゃんです

みぃみ姉ちゃんが、なかなかブログを更新しないので、あたちが今回頑張りましゅ

ちーちゃんですっ よろちくでしゅ

おと~たんと、エミコと、キャンディ姉ちゃんと、先月遠くにお出かけしましたぁ

なんでも、あたちの大好きなの高速料金が安くなったんだって

と、ゆう訳で、ドライブがてらに今年のキャンプ場を探しにGO

ひるがの高原
なかなかのいいお天気で、よかったでしゅ 

合掌づくり
合掌づくりの建物でしゅ~こんなおうちに住んでみたいなぁ

はいポーズ

仲良しです
えみこも、一緒にパチリでしゅ


その頃、みぃみ姉ちゃんは一人で、白浜に・・・
しらら浜

白良浜では、「白浜砂祭り」が開催されてたんだって こっちもなんだか楽しそう

赤壁くえ
アドベンチャーワールドパンダ

白浜は前にあたちも一緒に遊びにいって、大好きになったとこでしゅ

また、白良浜を走りにいきたいなぁ

サルボボキャンディ
キャンディ姉ちゃんは、サルボボにも変身できるんでち すごいでしゅ 

いつもポーカーフェイスで、さすがでしゅ

あなた誰?
しかも、こんな方ともパチリ あたちなら、動揺して逃げ出すとこでしゅ

えっ 後ろにいるのは、ち~ちゃんだと思った 

毛並みは似てるけど・・・違いましゅよ

そして、次は「兼六園」に、きまちた~ がっ
禁止?

え~っ ワンコ禁止の標識が・・・失礼しちゃうわっ

ち~ も、うん もちゃんと我慢できるのに~ぷんっ


残念

仕方がないので、おとぅたん達も外から、覗いて眺めてまちた

せっかく行ったのに、まだまだあたち達が入れない所がいっぱいあって残念でちた・・

東尋坊
帰りは、ちょっと怖~い「東尋坊」でパチリ

心霊写真にならないか、ヒヤヒヤしまちたが、エミコがいるので大丈夫でちた(笑)

温泉にゃんこ  にゃ~らんじゃら~ん

その頃、みぃみ姉ちゃんはのんびり温泉だったそうでしゅ


楽しかったよ

なが~い旅でちたが、ETCで安~くたのしんできまちたよ

後ろの緑の「うん○」は、あたちがしたんじゃないからねっ 

ではまた、ち~ちゃんレポート更新しましゅ

いつもありがとでしゅ ポチお願いしましゅ~

「日本ブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ」 「日本ブログ村 犬ブログ プードルへ」  



テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:45  |  家族でお出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/21(Thu)

こんにちは~赤ちゃん♪

まだ4月ネタでございますが・・・

先月、小学校からのおさななじみ、山ちゃん宅へ赤ちゃんを見に行きました。



ばぁ~
しほりちゃん
ば、ばり、かわゆす・・・ めちゃめちゃ笑顔な、しほりちゃん


やまちゃん親子 しっかりカメラ目線
山ちゃんも、いいお母さんしててびっくり~ 

あんた、いつのまにか大人になったんだねぇ~

小学生の頃は、少林寺の 「リーリンチェイ」 ネタでよくものまねをしていたのに・・・(笑)

てか、今Yahoo!! で検索して初めて知った

「リーリンチェイ」って・・・「ジェット・リー」のことだったんだって 知ってた

知らんかった・・知らんと小学生の時好きになってた~



ち~ちゃん
「ちょっと~話それすぎでしゅ」

あっ、ごめんごめん。

山ちゃん家の、「しほりちゃん」はさすが、山ちゃんの子供だけあってこんな事が出来る

ものまね?
に、似てる・・・ ごめんやけど、似てる~(笑)

お見事っ (たまたま撮れただけやのに~) てへっ

ものまね?
「負けた・・・しかも、もう麻生さん人気ないし・・・

そんな事ないよ~ ち~ちゃんの変顔大人気だよ~


かわいいなぁ

今度は、一緒にち~ちゃん達と遊べるといいなぁ~

また、遊ぼうねっ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/19(Tue)

もう5月半ばですけど・・・なにか?!

うわ~っ

久しぶりすぎて、すぎて、すぎて・・・スポンサーサイトになってた・・・

これは、やりすぎやなっ  070524_1554~02.jpg  このキャンディも、久しぶりっ

しかも、いつもながらにコメントお邪魔もできてなくて~すみませんっ

みなさ~んみぃみは、元気ですよ~ とぅ~っす (春日風に・・笑)

という訳で・・・さささ~っと、ぱぱぱっと、4月の出来事を


まずは、恒例の  「大阪城お花見」  

大阪城お花見
4月1週目の日曜でしたが、なかなか寒かった・・・ (雨上がりでしたの


そして、今年も「みぃみ家」が乱入

キャンディと
キャンディ姉さんも楽しそう


ち~ちゃんと
ち~ちゃん、色んな所で遊んでもらって、もうオネムな感じでした。


そして、そして、このワンコ びっくりするほどかわいいっ~
何犬?
一体、なんのmixなんでしょ~しかも、ミツバチの洋服きて、お昼ねしてました。

全然動かなかったから、最初気づかなかったよ。(ぬいぐるみみたいで)

でも・・・

「えぇぇぇ~っ かわいい~っ きゃぁ~」 みたいな (笑)

起こしゃったけど、すぐにコテンってねちゃいました


ジェンガジェンガ
そして、お花見といえば、 「ジェンガ」  (ほんまかいなぁ~

遊び具担当の、なおちゃんが今年は 「ジェンガ」と、 「フリスビー」

持ってきてくれました。

これが、なかなか面白いっ ハマルこと、数時間・・・ 

人生ジェンガを語りながら・・・(笑) さむかったぁ~

フリスビーも、ちゃ~んと 「受け皿」 として役立ってました でかした、なおちゃん



お花見

今年のお花見も楽しく過ごした、みぃみでした

さら~っと、読んでいただければありがたいっす

頑張って 続けていたします~         かしこ



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:01  |  みぃみお出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
