04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/07(Sat)

初恋・・・

すっかりするの忘れてたっ

大事な大事な、ち~ちゃんの初恋 

それは、たぶん・・・一目ぼれ

前回お出かけした時に急に、ち~ちゃん「ぎゃんぎゃん」鳴いたかと思ったら、

相手ワンコがこちらに気づくと、ピタッと鳴きやんだんです。


お相手は、白浜の駐車場で会った、イケメン野良くん

りりしい野良くん
植木の合間から、こちらを見つめてました。


りりしい野良君
車のまん前まで近づいて・・・


見つめ合うこと数十分

イケメン野良くんは、車の中にいるち~ちゃんと会えないのを

悟ったのか、諦めて去っていきました


これは・・・恋?
その後姿を見つめる、ち~ちゃん

直接会わしてあげたかったけど、ちょっと大きな彼だったので、

少し躊躇してしまったの


ごめんね。ち~ちゃん


ぐすん
あんな、恋はもう二度とないわっ



白浜の友達曰く、次の日も彼は、駐車場にち~ちゃんを探しにきてたそうです

少し大人になったち~ちゃんにポチリっとね
「日本ブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ」 「日本ブログ村 犬ブログ プードルへ」  






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

08:00  |  思い出  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/12(Wed)

♪祝♪1歳なりました♪

ち~ちゃん本日 3月12日 めでたく1歳を迎えました

                Happy Birthday ち~ちゃん
2007年5月26日 はじめまして ペットSHOPで


先代「チコ」を溺愛していた両親は、どうしてもチコと同じ「パグヨン」でないと・・・

と、毎日毎日繰り返し言っていました。

家族になって1日目 どこなの?


そんな二人を見て、私のペットショップ検索が始まりました

全国展開のペットショップで、ただ1件当てはまったのです。

しかも、探していた女の子 パグ(父)X パピヨン(母) で一緒 

出生地(長崎) -----> おとんは長崎出身 一緒 (無理やり~笑)

そのペットショップは、私の住んでる近くの大型スーパーに隣接する

連日賑わう人気のペットショップ

すぐに両親へ、見に行く様に連絡をしました。

くんくん 何して遊ぼう かなり頭でっかち


私    「どうだった~?」

えみこ  「う~ん。かわいかったよ・・・でも心が動かんかった」


そんなおんなじ子なんていないよ・・・と思いながらも探していました。



あそぼ♪ いぇーい 飛ぶよ~
家族になって1週間~「やんちゃ姫」誕生


それから2週間後・・・

いつもの様に検索していると、

「あれ、まだこの子いてるやん。うち見てないし、1回見に行こうや」

と、いう訳で3人でもう1度行ってみました。

えみこ  「あっ、顔変わってる。かわいくなってる

すぐに、抱っこさせてもらいました。

もうその時には、おとんは一人はしゃいで

「うちの子になるかぁ~。一緒に帰るかぁ~」って・・・笑

もしや運命??


3月12日産まれのこの子は、先代「チコ」が旅立った2日後に生まれかわり

今日も 母えみこと、おとんに笑顔を振りまいてくれます

大きくなりました~ サッカー選手 めざせ 

「なでしこJAPAN」


みなさんこれからも、よろしくおねがいでしゅ~ by なでしこち~ちゃん
 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 




テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

10:58  |  思い出  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/06(Thu)

命の尊さ

3月3日

私の大好きだったHP「パグヨン犬篠塚与八」の与八ちゃんが虹の橋を渡りました。

19歳・・・長い様で家族にとっては短い歳月だと思います。
とても、優しいご家族に育てられ、幸せだったでしょう。
かわいいイラスト・楽しい写真から、伝わってきます。

「与八ちゃん」との出会いは、私がインターネットを触りはじめた数年前にさかのぼります。
先代の「チコ」が元気いっぱいでくらしていた時に、うちのえみこが
「パグヨン」と勝手に呼んでいたので、たまたまパソコンで検索・・・

なんと、ヒットしたのです。

「同じパグヨン犬・・・そっくり~」


びっくりしました。
パグヨン犬は、十何年も前から存在していたのです。
それが、私と「与八ちゃん」の出会いでした。
既にその時、は13歳位でしたが、まだまだ元気に私達を
画面の向こうで楽しませてくれていました。

それから、5年
「チコ」は与八ちゃんの半分の歳で、先に虹の橋を渡ってしまいましたが、
お空の上で、与八ちゃんに会えるのを楽しみにしているでしょう。

ご家族の悲しみは、計り知れないと思います。
でもいつか訪れるこの日は避けることの出来ない事実。
毎日全力で生きているこの子達と、全力で向き合っていきたいと感じます。

チコちゃん、与八ちゃんにやっと会えたね・・・

仲良くね・・・ 先代「チコちゃん」


テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:05  |  思い出  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/09(Mon)

チコの小さい頃

みなさん知ってますか

最近の写真やさんて、凄い事が出来るんですね

私・・・ビックリしちゃいました

先代のチコが幼い頃って、まだデジカメなるものが無く、フイルムを

現像して写真を残すしかなかったのに、今ではそのフィルムからCD-ROM

に移す事ができるんですと(えっみんな知ってる

という事は・・・みなさんに数少ないチコの幼少時代をお見せできる事ができるのですねうっうっぅ

夢が現実になるのですね・・・

ありがとう写真やさん

ではでは、チコちゃんの思い出~幼少期でございます

FH020013.jpg

か・かわいい・・  普通のカメラにしては写りがいいなぁ


FH020010.jpg

寝顔もかわいい・・  ちょっと親父顔なところもGOOD


FH020002_1.jpg


ブラボーチコちゃん ありがとう・・・


すみません・・かなりの犬バカです~



と、ち~ちゃん&キャンディもお忘れなく~ IMG_0094.jpg

IMG_0086.jpg


仲良し

懲りずに応援お願いします


ぽちっとやってやって下さいまし~


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログへbanner_03.gif





テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

03:04  |  思い出  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/16(Sat)

チコの思い出

ここで先代パグヨン犬「ちこ」を紹介します  chiko5.jpg
                                  (2007年3月10日永眠)


             笑顔がとても可愛い子でした

           chiko3.jpg


あんな恐ろしい病気になるまでは、チコはいつも笑顔いっぱいでした。
「リンパ管拡張症」という病気(血液中のたんぱく質が漏れ出てしまいお腹に水がたまったり、食欲不振や、下痢、嘔吐など・・・)
あんなに食べる事が大好きだったのに、食べれなくなっていきました。
あんなに散歩が好きで走りまわっていたのに、筋肉が衰え走れなくなりました。
毎日決まった時間・毎食ごとの薬、血液検査、チコは笑わなくなりました。
発症して約3ヶ月ほど・・・辛い闘病生活でした。



だから・・・忘れちゃだめなんです


共感いただけたらお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログへbanner_03.gif

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

04:04  |  思い出  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
