03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/19(Tue)

もう5月半ばですけど・・・なにか?!

うわ~っ

久しぶりすぎて、すぎて、すぎて・・・スポンサーサイトになってた・・・

これは、やりすぎやなっ  070524_1554~02.jpg  このキャンディも、久しぶりっ

しかも、いつもながらにコメントお邪魔もできてなくて~すみませんっ

みなさ~んみぃみは、元気ですよ~ とぅ~っす (春日風に・・笑)

という訳で・・・さささ~っと、ぱぱぱっと、4月の出来事を


まずは、恒例の  「大阪城お花見」  

大阪城お花見
4月1週目の日曜でしたが、なかなか寒かった・・・ (雨上がりでしたの


そして、今年も「みぃみ家」が乱入

キャンディと
キャンディ姉さんも楽しそう


ち~ちゃんと
ち~ちゃん、色んな所で遊んでもらって、もうオネムな感じでした。


そして、そして、このワンコ びっくりするほどかわいいっ~
何犬?
一体、なんのmixなんでしょ~しかも、ミツバチの洋服きて、お昼ねしてました。

全然動かなかったから、最初気づかなかったよ。(ぬいぐるみみたいで)

でも・・・

「えぇぇぇ~っ かわいい~っ きゃぁ~」 みたいな (笑)

起こしゃったけど、すぐにコテンってねちゃいました


ジェンガジェンガ
そして、お花見といえば、 「ジェンガ」  (ほんまかいなぁ~

遊び具担当の、なおちゃんが今年は 「ジェンガ」と、 「フリスビー」

持ってきてくれました。

これが、なかなか面白いっ ハマルこと、数時間・・・ 

人生ジェンガを語りながら・・・(笑) さむかったぁ~

フリスビーも、ちゃ~んと 「受け皿」 として役立ってました でかした、なおちゃん



お花見

今年のお花見も楽しく過ごした、みぃみでした

さら~っと、読んでいただければありがたいっす

頑張って 続けていたします~         かしこ




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:01  |  みぃみお出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/10(Tue)

暖冬・・・

今年は、本当に暖かい日が多かったぁ~

みぃみ実家の奈良地方でも、「今年の冬は雪が積もらなかったよ~」と

母エミコは言う

猫柳
先週日曜に実家に帰ると、「猫柳」が鉢に・・・ ニャー

なにやら、ぼんやり右端に赤いジャンパー(死語?)のオトン様が写ってる


と、暖かい地方から~先月末にお出かけしました寒い地方新潟の模様を

ちと、しようかな~

ワンコ関係ございませんが、少しの時間お付き合いを~


先月2月後半に、 「女だらけの赤倉ボードツアー」 を開催

(若干5名ですが・・・)

出発、前週は2月だというのに気温18℃にもなる暖かい日がきたりと、

不安も抱きつつ、新潟「赤倉温泉」へ GO!!

なんと、「ここ・・・同じ日本?」 てゆう位 雪国でした
雪国 降りすぎ~
到着朝一番7時でございます。

朝ごはんは、近くのモーニングを済まして、いざ出陣

友人K
友人かよちゃんは、完全防備です。「ふぉっふぉっふぉ~」



リフト
途中雪は降ったり~止んだり~霧ったり~としましたが、リフトもなかなかの絶景



いぇ~い
「美女5人ボードツアー」 うはうはでしたぁ(笑)


快晴
翌日は、朝から快晴で景色バツグン 朝から飛ばしまくり~


いい眺め
「あ~まだまだ滑りたらねぇ~」

楽しい時間は、すぐ過ぎるのです~

赤倉よ、また行くから待っててねぇ~


その頃、まったり ち~ちゃんは・・・
いずこへ?
たのしかったでしゅか


うんうん楽しかったよ~

今回の女5人衆・・・うちをTOPに全員3つ違いなの~

と、ゆう事は~ごにょごにょ

まだまだ若い友人に混じって体力の続く限り頑張る、みぃみなのでした



ムチャしすぎて怪我しないように応援ポチッ してね
「日本ブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ」 「日本ブログ村 犬ブログ プードルへ」  


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:06  |  みぃみお出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/20(Fri)

白浜での楽しい1日

さてさて、白浜へと帰ってきたみぃみ一行は、とりあえず 

一旦車で就寝

ポカポカあったかい日曜だったので、車は温室状態・・・

暑さで目が覚めたっ

白浜の銭湯(温泉だよ~)で、汗を流して「白ら浜」へお散歩

外国??
白浜の海は綺麗だけど、冬の海岸&海は一段とキラキラ


広いなぁ
この、たってる網は「白ら浜」の白砂が、風で飛ばされない様にあるんだって


足跡
誰も歩いてない砂浜を、ち~ちゃんが足跡をつけてま~す


影
2人と1匹の影法師

久々動画もしちゃいますっ。ちょっと長いけど、見てね



遠くまで連れていかれた、なっちゃん・・・(笑)

戻ってきた時は疲れきってました


仲良し
ち~ちゃんと戯れるわたくし、みぃみでございます。

(動画の中から1枚抜き出してみました)



物思いに・・・
そんなこんなで、楽しい1日は、あっちゅう間・・・ ち~ちゃんも楽しかったかな

帰りの車の中で、友人なっちゃんがポツリ

「大阪に近づくにつれ、現実に戻されていくよなぁ。。。」

「そうやんなぁ~。また明日から頑張ろっ」

てな、青春映画の様なセリフ・・・ぷっ

後何回、うちはこの聖地に癒されにいくのかなぁ~

元気がほしいお人は、いつでもみぃみにお声を・・・聖地へお連れします

もれなく、ち~ちゃんもお供しますよ

今週は、わたくし女友達5人でスノボー旅行で新潟へ・・・

新潟のみなさ~んおじゃましまっす

   お留守番のキャンディにポチリッ  とね
「日本ブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ」 「日本ブログ村 犬ブログ プードルへ」  





テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:00  |  みぃみお出かけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/19(Thu)

お待たせいたしました・・・

あまりに放置しすぎて、なんだったのか分からないでしょ

すみません・・じつは本人もでしたぁ~笑

さかのぼるは、約半月前でございます。

はじめての、ち~ちゃんと私のみのお出かけ(友人なっちゃんもですが・・・)

はじまりはじまり

どこですか?

ち~ちゃんのこのシルエット・・・なんだか神秘的でしょ

今回は私事ではありますが、少し行き詰まることなどありまして、

心を清めにある聖地へ・・・

(わたくしの大好きな場所でありますてか、なりました。)

ここは過去に、友人なっちゃんを励ますべく探し当てた秘密の聖地

過去記事はこちら  「ご来光を目指して!」

今回は、わたくしめがその力を頂きに・・・(大げさですけどね

ご来光を目指して、えっちらこっちら、車を走らせます

しかも、今回は小さな戦士「ち~ちゃん」も一緒 きゃぁ~ん

うれちいっ

この日も、実は数時間前までパラパラ雨降りだったのですが~

さすが聖地 

聖地の近くに来ると、満天の星空でありました。

しかも、星多すぎて星座わからぁ~んみたいな・・・


では、そんな聖地でのご来光をみなさんにも プリーズ

日の出1
みなさん知ってました 日が昇る前が1番明るくなるんですよ


日の出2
お日様の周りの光が小さく円として現れます


日の出3
ち~ちゃんごしに、ご来光です


日の出4
半分ほど昇ると、少し落ち着いてみえますね


日の出5
昇りきってしまうと、なんだか気持ちも癒された気がしました


そして、聖地から車を走らすこと10分・・・


うちの第二パワースポットの「橋杭岩」です。
橋杭岩
なんだか、力が出てきそうな程綺麗でしょ~


で・・・ここまででなんで、あまりち~ちゃんの姿がないのかというと・・・

実は肝心なときに、デジカメと携帯の充電器を忘れたのぉ~

白浜で別のお友達と合流して、うちのに置いてきぼり・・・

大きい車
 こちらの車に乗せていただきましたよ~ 助手席のち~ちゃんご機嫌


そして、ご来光を写し終わった後には、電池切れ・・・

コンビニで使い切り充電器を購入~と、まぁ朝一からバタバタ

ここまできてなんでぇぇ~ 

だので、ここまでの写真は、電池の続く限りの携帯での撮影

それにしては、綺麗に撮れてるでしょ


「怖いでしゅよ~」  円月島

そして、白浜まで戻って「円月島」の前でパチリ

なかなか、最近の携帯はあなどれん


ちゅう訳で、白浜での模様は次号へ・・・

連続 いたしま~す

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

07:00  |  みぃみお出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/15(Fri)

残暑お見舞い申し上げます・・・

連日猛暑の続くこちら、大阪よりお送りしております。

8月半ばですが、みなさんお元気ですかぁ~??
8月カレンダー  もう 15日ですよっ 

あいっ すみません・・・

かれこれ前回から約1ヶ月~ えっ 1ヶ月

なんてこと~急いでわたくし、みぃみの「夏満喫編」をちゃちゃっとやっちゃいます 

え~いらんし~ といわずに、見てやって

では、はじまりはじまり~

常夏
 
常夏の楽園ベイベ~

という訳で、今年も 「2008年白浜」 (和歌山ですよ~)に行ってまいりました。

楽園 しらら浜

去る 7月 海の日 であります。

ちなみに今年はグラビア風~

美女5人??
若干、うちを覗いて「キャピキャピ」です

ふぅ~
あんたが1番はしゃいでいたんじゃないの~ ギクッ

イルミネーション メッセージ花火
あんなことも、こんなこともあって、2泊3日の 「2008白浜」 は今年も満喫でした

和歌山ラーメン うまいっ「八両」の和歌山ラーメン

何故、写真なのかというと、2回も食べに行ったのに待ちきれず忘れて食べてしまい

2回とも食べ終わってから気づいたのでした・・・

みんな白浜いったら食べてみてね


そして、7月のみぃみイベントで、外してはいけないこれっ

鳥人間コンテスト
琵琶湖を愛してやまない、うちの1年のビッグイベント~

「鳥人間コンテスト」

今年は初の参加ではなく、応援に行ってまいりました~

朝は5時起床~大阪駅より 新幹線で~GO


駅前で 「駅リン」なる、レンタルサイクルを発見

チャリ好き 琵琶湖チャリ1周経験者の私たちは~

迷わず~GET

ちゃりちゃり~ 楽しいなぁ~
目指す目的地は 琵琶湖「彦根」松原水泳場


大きなプラットホーム
やっぱり琵琶湖は大きいね~

鳥人間達
この長いプラットホームまでの道を慎重に慎重に、みんなで運びます。


鳥人間達鳥人間達
鳥人間達  たくさんの鳥人間達の想い

この瞬間に願いを馳せて・・・
飛んでる~

感動をありがとう・・・  感動~

みなさん9月15日放送ですので、見てやってくださいなぁ~ (もしかしたら映ってるかも

今年の「鳥人間」は何かが起こる・・・乞うご期待

ひこにゃん ねっ ひこにゃん

ひこにゃん音頭で、ひこにゃんにゃん

とまぁ~こんな7月をわたくし、過ごしておりました~ お付き合いありがとうございます



キャンディ ち~ちゃん                           だら~ん                                      ふ~んだっ 


ごめんごめん~っ

次回は、ち~ちゃん達と行った「ワンワン旅行編」 だから~


つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ FC2ブログランキング 頑張ります~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:54  |  みぃみお出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/05(Thu)

ご来光を目指して!(和歌山満喫編)

先日は、1周年記念 「ご来光編」 いかがでしたでしょうか?

みなさん何かご利益ありましたか~??

残念ながら、まだその成果は出ていないみぃみでございます・・・

では、1日旅ですが内容の濃い~ことになっております。

お暇があれば、読んでやってね


さてさて、ご来光を拝んだみぃみ一行は次に目指すは「大島」

ジェットコースターの様な、串本大橋を「キーン」とアラレちゃんの様に渡り~

(串本情報はコチラをチェック

当初見るはずであった 「潮岬灯台」 は観覧時間がまだだったため 

(だって、まだ朝5時半なんだもん)

大島にある 「樫野埼灯台」に到着  

樫野埼灯台
ちょいと、朝日をうけて逆光ですが・・・

古い造りがなんとも哀愁が感じれて、GOOD


哀愁みぃみ (目は遠くを見る感じで)
で、哀愁っぽく撮ってみました・・・



太平洋
朝なんだか、いつなんだか分からない景色だな・・・

こんな看板が・・・ 和歌山県朝日夕日百選

朝日も夕日も綺麗だなんて、お得な場所です~



「トルコ軍艦遭難記念碑」 こんな事があったんですね
トルコ軍艦遭難記念碑トルコ軍艦遭難記念碑
また逆光・・・朝日め こんにゃろ~

そして、ここで変なものみつけました
気になるお方は、最終ページの 「続きを読む」でどうじょ



そして、次に目指すは天然記念物の 「橋杭岩」

橋杭岩


クリックで 1~3 大きくなります。興味がある方はいかが
123
無理やりくっつけました~ 岩の名前と合っているかどうかは不明です(笑)


引潮でした。
朝1番なので「引潮」だったみたいで、岩の近くまで歩いていけました。

なんの穴? これ、なんだと思いますか?

怖いもの見たさのお人はクリックでUP


大群 チビ蟹
  うげっ                   こやつ達が入っているのだす。

と、ここいらでと戯れること、約1時間~

やっと8時・・・・・・朝のですよっ

こんなに遊んでまだ8時

そろそろ、どこか温泉にでも浸かりたい一身で白浜までの道をとっとこ~と戻ります。

すると~絶景かな 「恋人岬」へ到着

で疲れたお目目治しに、こちらのオーシャンビューをっ

恋人岬とブーゲンビリア

西と東から打ち寄せる波が、互いにぶつかり合い不思議な光景でした

綺麗な海 外国?


そして、ここでも「面白看板」はっけ~ん
詳細は最終ページの 「続きを読む」でどうじょ



ここでもひっぱるんかぁ~い (≧∇≦)/▽☆▽\(≧∇≦ )/


なんでやね~ん ( ^0^)/▼≧☆チン≦▼\(^¬^ )はっはっは~



という訳で、長々と1日旅をひっぱりにひっぱった、

今回の「和歌山満喫編」いかがでしたでしょうか?

温泉パーク
では、「白浜温泉パーク」の絶景スポットからお別れです


えっ?長すぎ~?入浴シーンは無いの?? ふふふっ

まぁ、そんな事いわず、「続きを読む」も見たってねぇ~


ワンコブログ~?そんなの気にせずポチッと、しちゃえ~ えいっ
FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:48  |  みぃみお出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/03(Tue)

ご来光を目指して!

みなさん、おひさしゅう~ご機嫌いかがでしょうか

ネタ切れのため、充電期間を頂いておりました、みぃみでございます。

お忘れではないでしょうか 汗汗


たくさん、休んで~元気回復ですっ ではでは~6月いってみよ~

6月 とうふちゃんカレンダー 「とうふちゃまカレンダー」 
      クリックで、大きくしてお楽しみください

どれどれ・・・今日は6月3日・・・

えっ?えっ?え~!! 6月3日ですと~

ぱんぱかぱ~ん ブログ1周年でありました。

ふぅ~ ギリギリ当日に気づくなんて・・・危ない危ない

これもひとえに、皆様のコメント・お力と、ち~ちゃんの面白い 表情のおかげであります。

本当に、ありがとうございます。
そして記念すべき1周年・・・ですがっ  それで?


今日のところは、わたくし みぃみの旅シリーズで~(笑) ご勘弁を・・・

先週末、わたくしは親友なっちゃんを励ますべく、 「なっちゃんを励ます企画」を決行

その名も、 「日の出ツアー」 ぱちぱち

なっちゃんに、最高の日の出を見せたい一身で計画(自分も見たかったんだけど~)

土曜日のバイトを終えたPM10:30に、ダッシュで電車へ乗り込み

車を借りるために、実家の奈良へGo

そして、実家でおにぎりをほうばりながら、ち~ちゃん達の洗礼を受け

後ろ髪を引かれながらも、AM0:00に実家を後にし、大阪へ帰宅

風呂に入る時間もなく、なっちゃんを迎えに・・・

目指すは、和歌山最南端の「潮岬」 約250kmの旅 タイムリミット 5時

地図 1


大阪出発 AM1:00

とっとことっとこ、車を走らせ~ 

休憩も取らず、高速ぶっちぎり~「南紀田辺」で高速道路は終点なのでそこからは、

下道をとっとことっとこ~すると・・・Ohoo My God

こんな所でも、(雨女)を発揮してしまいました。。。 

普通降るかぁ~?? 天気予報晴れやのに・・・

そして、悲しみに暮れること30分ほど~


神様は見ててくれたのです

三日月

急にお月様&星が出たかと思ったら、みるみるうちに周りが明るく・・・・急げ急げ~

その時点で既に4時は回っていました。

地図 2


結局、潮岬に到着したのは 4時半過ぎ でした。

「潮岬灯台」に向かって歩いていくと・・・んん??

入れないっ 観覧時間 9:00・・・ なんとっ

きゃ~間に合わないよぉ~

と、車に引き返して日の出スポットを探す~急げ~

引き返すこと5分・・・
雲
海岸沿いの絶景スポット発見


日の出 1
空がぼんやり、赤く染まってきました


日の出 2
下に降りている雲に隠れながら少しずつ・・・


日の出 3
ご来光~ ジャスト5時


日の出 4
心が洗われました。感動~


と、こんなにハードで、ステキな日曜の始まりを迎えたのです。

はいっ~、今日はここまでっ


も少し続く、ハードな和歌山の旅は次回へ・・・

皆様長々、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

という訳で、1周年記念「ご来光編」はいかがでしたでしょうか 
(無理矢理なまとめ)

これからも、つたないブログですが引き続き頑張っていこうと思います。

よろちく~ あれ? あれ


応援ポチっお願いします~

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 











テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:33  |  みぃみお出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/22(Fri)

「みぃみ旅レポート」完結編!

さぁ~頑張ってラストスパート

「みぃみ旅レポート」3日目です。
えっまだあるの~ってゆわないでね

日曜には、うちのワンコ達に会うんだから今週中にしてしまわないと・・・

と、また今日も勝手な自己満ブログでお届け致します 


とうとう3日目は朝から 台湾最終日です。
雨でした 本当はいい眺めらしい・・

映画の撮影地でも有名な「九份(きゅうふん)」に行きました。

阿妹茶酒館

ひと際目を惹く、レトロな建物「阿妹茶酒館」 でお茶をいただきました。


(オンマウスで、お茶を入れた気分に~

さかさま この中にお茶が入ってます



ここは、「千と千尋の神隠し」の舞台でなったのでは・・・といわれている風景
ここも? ここが・・・?

ここかな? 同じ?



壁にかかる大きなお面 こわい・・・

かおなし
かおなしのモデルになったとか・・・

どうですか かおなし

っと・・・ここで~ [千と千尋の神隠し占い] なるものハケ~ン


ちなみにわたくし、 「釜爺タイプ」らしいです。

「なかなか根が古風なタイプです。
周りからの信頼・・・とくに年下からの信頼が厚いでしょう。
人間について考えることが多く、他人のことばかりを気にかけて
自分のことを後回しにしてしまうことも多いでしょう。
でも、それであなたが幸せなら問題ないです。
ただし、自分の手に抱えきれないほどの仕事や義務を背負い込み、
いっぱいいっぱい目を回してしまわないように気をつけてくださいね」


なかなか当たっているのではふふふっ

みなさんもやってみてください。

こちらの右側は、「湯婆婆」のモデルになったといわれているらしいです
ゆば~ば? 湯婆婆
じゃぁ・・・左は誰ですかいね 知らんし~

台湾思い出の場所でパチリ
パチリ


そして~恒例のっ お食事ターイムッ 
昼食
昼食モリモリ食べた後


続くは・・・デザートを求めて で移動 
デザート

タピオカ 黒タピオカ登場

「タピオカ食べなきゃ台湾じゃないっ」てくらい、てんこ盛り

「食ってばっかりだな・・・」 怒ってる?

あわわわ・・・ち、ち~ちゃん顔怖すぎますから


そんなこんなで、あっという間の3日間~楽しかった
バイバイ

なんだか、空港バスも名残惜しそうです。そう見えるだけ・・・笑

では~ばいばい・・・んっ んっ んっ

かわいい・・ トイレ!? ここはどこれすか


ここはね・・・ごにょごにょ


知りたいお人は、続きをどうじょ
続きを見る前ポチッとね

 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 関係ないけど~

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:29  |  みぃみお出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/19(Tue)

「みぃみ旅レポート」 in 台湾 Part2

今週は「みぃみ旅レポート」につき、

昼のでお届けしております。

どうぞみなさんも台湾に旅した気分で、ご覧ください~(自己満


2日目の朝~ あいにく曇りの始まりになりました・・・
2日目の朝~♪
      でん           でん            でん 
と、知らぬ間に背の順番に・・・笑



では~台湾観光めぐりへ~しゅっぱぁ~つ(オンマウスでどうじょ)


「はいっ台湾おっぱっぴ~」

るるぶ台湾観光名所 第9位
「台湾民主記念館」 台湾民主記念館 こちらが正面


正面の広場です 広大な園内


遠くの正門をUP 正門



メトロで移動 綺麗な駅です
中正記念堂駅 切符売り場

切符?

台湾は、物価はそんなに安いと思わなかったけど、交通便が格安

青コイン= 20元 (約80円) で乗れちゃいます

そして、メトロ~タクシーを乗り継ぎ 到着

るるぶ台湾観光名所 第3位
「忠烈祠」 忠烈祠(ツォンレイスー)

○印の所に「儀仗兵」さんが立っています
人形? かわいい女の子とパチリ

驚くことに「儀仗兵」さんは、1時間の任務の間身動きはもちろん、

瞬きもほとんどしません

すごいですね~

蚊が止まったら・・・ お腹が痛い時は・・・と、いらない心配をみんなでしました 笑

そして~はじまりましたよ「衛兵交代」

はじまりますよ~

(9時~5時の毎00分に衛兵の交替式が毎日行われるんだって)

まわします 行進します

途中、銃を回したりしながら一糸乱れぬ動きで行進していきます

この線は!!

本殿に続く茶色の2本線・・・毎日のこの行進でついたとのこと

衛兵交代式

厳しい条件をクリア~した「エリート中のエリート」の儀仗兵さん達

としていて、かっこよかったです

何故なら・・・


体格の条件 = 身長は175cm~195cmまで、また体重は65kg±1kgまで

「高校卒業以上であること」及び「この年齢になるまでに一切の犯歴がないこと」

等など、厳しい条件をクリアした将兵の中から、さらに人格・品格などの条件を

クリアした者だけが任じられるそうです

本殿横

鮮やかな色の本殿

すごい門

正面門も見事なのでパチリ

そろそろ、お腹もへってきましたよ・・・

いろんなお茶

小籠包~♪ いっぱい~

太平洋そごう百貨店の中で、またまた「小龍包」など食します

そんなに食べたら太るじょ 食べたい~


そして・・・るるぶ台湾観光名所 第1位「台北101」

昼と、夜でのため撮影のアングルが違いますが・・・オンマウスでどうじょ


「台北101」付近の夜景
夜景夜景夜景夜景


夜は豪華なディナーに舌鼓

ガイドさんお勧めのフカヒレ・アワビ専門店「鼎極魚翅」ディンジー・フカヒレ
ふかひれ~
フカヒレスープ

あわび~
アワビ~

イセエビ~
イセエビグラタン

と、2日目の夜も更けていくのでした・・・食べてばかりですね


今週は「みぃみ旅レポート」につき長々と掲載しております


引き続き、台湾レポート興味のある方ポチッとね
(ワンコブログ関係ないのに~)

 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

02:46  |  みぃみお出かけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/18(Mon)

「みぃみ旅レポート」 in 台湾ワン

さてさて、先日ご報告しておりました 「みぃみ旅レポート」

ワンコブログなのに何故という方はさておき(笑) すんません

わたくしの独断と偏見で紹介しちゃいまぁ~す てへっ


出発当日、大阪はかんなり冷え込み・・・大寒波

今年に入って初めてであろう程、吹雪きました さすが「雨女」

雪で、飛行機遅れたよ~ IMG_6906.jpg


でも・・・雲の上は見て~ 「ペカ~っ」IMG_6914.jpg

心が洗われますね 西遊記でゆうと、まさに「天竺」ですな

ガンダ~ラ ガンダ~ラ
愛の国~ガンダ~ラ・・・

個人的には「Holy and Bright」の方が好きです 
by 「ゴダイゴ」 (知らんがな・・・)

てな訳で、一回りも違うかわい子ちゃん達の「卒業旅行」へ便乗して出発

さっそく機内食が運ばれました 機内食


あっという間に~到着
台湾
さ、寒いよ台湾 さむすぎ~日本とあんま変わらんかったよ

奈良も寒かったでしゅよ さむい?


で、とりあえず行ってきました「鼎泰豊(ディンタイフォン)」 

ディンタイフォン

小籠包~♪

ぎょうざ?えびシュウマイ?

おいしいのでしゅか お口に草が・・・

どれも、うまうまだったよ~

おなかがいっぱいになった所で~夜の街へくりだしましたよ 女5人衆

「士林夜市」へ・・・士林夜市


か、かえるの看板? 読めないや~


りんご飴っぽい    果物飴

チャイを作るお兄さん こぼすよ~!!

約30cmはありましたよ BIGなのです!!

うまうま おいしいよ


楽~しいお店がたくさん
わぉ

果物いっぱ~い すご~いっ

と、1日目の台湾の夜は更けていくのでありました・・

「あたちも行きたい」   いいなぁ~


長々お付き合いいただきありがとうごじゃります。

まだまだ次回もレポート続きますが、気になる方は覗きにきてねっ


ポチッを押すかどうかは・・・「自由だぁ~」
 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:21  |  みぃみお出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
