09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/08(Thu)

わんこは毎日GW ♪

みなさん お久~でございます。

GWもしっかり、働く&遊ぶ をこなした、みぃみであります。(働きすぎた・・・)

という訳で、GWは実家に帰っておりません

という訳で、愛する2ワンコにも会えておりません

悲しいかな・・・・GW (GENKINA WATASHI )

みなさんは楽しく過ごされましたでしょうか~

先日しそこねていた、いつもの みぃみ家第二の庭

平城旧跡隣の「ブリーダーカフェ」の模様を少し~

おNEWの洋服でお出かけしました


キャンディ満面の笑みです (オンマウスでみてね) 


そして、ち~ちゃんは、キャンディの椅子の下で・・・ あれっ
アフロ?

ア・アフロヘアー (拡大図)
アフロ犬だぁ~ なんや?
嘘です (キャンディのシッポ+合成)です

しかし、似合ってるなぁ~さすが「大阪のおばちゃんヘアー」


とまぁ~楽しみながらお昼ご飯を頂きました
お昼ランチ ボリューム満点ランチセット

スパゲッチュ カルボナーラも、もりもりです

ドリア 具が溢れそうで盛り上がってる

本当にここのカフェは大満足~ オトンもいつも、ウハウハです。

そして、ち~ちゃんもウハウハです

ミルクプリン

おいしそ~ うまうま
お目目が、ドングリ~                   そして、いつもお口につけてます

ちょびっと、うちも食べてみましたが「薄口のミルク干天」って感じ


メニュー おいしそ~

今度は何をたべようかなぁ~ 

「おとうたん」 ちょうだい姉妹 「くれ~」 


ち~ちゃんも、もちろん「おNEW」です 早く早く~


そろそろ、洋服も夏物ですね~。

しかし、バーゲンでついつい衝動買いしてしまうダメなわたくしです

次回は、久々動画を載せちゃいます。

題して「ち~ちゃんの奇妙な行動」・・・お楽しみにねっ



1年中5月病のみぃみと、1年中GWの両親&2ワンコにポチッと喝を~

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

13:52  |  Dog Cafe  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/25(Fri)

New Caffe オープン ♪

先日予告の、看板犬イタグレ「マックス」ちゃんのいる

「Caffe Cinofilo」さんを紹介しまぁ~す。

まだ、3月にopenしたとこなの~と、従妹あやちゃん情報で早速来店

Cinofilo


あやちゃん家のご近所です。最寄の際は、あやちゃん家で、CUTをどうぞっ
(常々言っておりますが、従妹あやちゃんは、トリマーさんです)


綺麗ですよ~ メニュー
一瞬、サロンかなって思う様な外観です



店内 洋服~
店内も清潔感たっぷり~        goods はマリン調でこだわり感いっぱいです。

看板犬マックス こちらが看板犬「マックス」
愛想がよくって、かわいい~

Dog cafe というよりは、 「犬と一緒に気軽に入れるお店」 という感じ

アンティーク調な家具と、外には下町っぽく「ちんちん電車」が走ります ゴトゴト



キャンディ
キャンディは、おりこうさんに着席~

目線の先には・・・
ち~ちゃんは、他の席の黒プ~ちゃんが気になるみたい・・・


ビスコ&キャンディ ビスコ&キャンディ


ヨーキーのモカちゃん モカちゃん


みんな、ソファーにきちんと着席~・・・ん??あれ?? 地べたのワンコが1匹

あたちだけ・・・
だって、ち~ちゃんじっとしないでしょ~

この後、お店のみんなに、終始「ペロペロ」攻撃をしまくり~

大満足のち~ちゃんでした

みなさん、優しくしていただいてありがとうございました


レトロな雰囲気で、ゆったりと ソファー席


ちょい悪おやじ兄さんのオーナーや、かわいいSTAFFさん達に

「また会いにいきたい」と思う、ち~ちゃんなのでした



ちょい悪おやじ兄さんに、会いたいと思う人~ポチリとな

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:42  |  Dog Cafe  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/03(Mon)

オフ会へGO !!

さぁ~みなさん3月(弥生)=marchでございます。
とうふちゃんカレンダー


しかも、今日は「ひな祭り」ときてる

もぅ・・・そんなの忘れました。。。

私達(どなた達)にとって、祭りなんかじゃねぇ~

どう? カットしました

キャンディ一人ひな祭り いつもとカットが違います

オフ会に向けて、伸ばしたもじゃもじゃモコモコをチョキチョキ


ではでは、「愛犬とお出かけし隊」 関西オフ会にしゅっぱ~つ

お友達 えみこ

今回参加は、わたくし(みぃみ)と、お友達の「なっちゃん」・母えみこの3人+2


ち~ちゃん目線での会場風景
こんな眺め

わいわい 盛り上がり~ がやがや


ちっちゃいよ~黒ぷ~の男の子

たくさんわんちゃん達がいました 大きいよ~

もっと、いっぱい写真&おしゃべりしたかったんですが・・・

なんせ初めてのオフ会ですから、恥ずかしくってなかなかドキドキ

ね~

ち~ 「ねぇ、お姉ちゃんどうしたらみんなと仲良くなれるかな

キャン 「ふ~そうねぇ~」


こうするのよっ スマイル



るん さすが~お姉ちゃん


これでイチコロよ 悪い顔

き、キャンディ・・・そんな事教えた覚えはありませんよ

と、ゲームあり、ケーキありの楽しいオフ会でした

憧れのSachikoさん、(「愛犬とお出かけし隊」)管理人さんです
パチリ 愛犬「小次郎ちゃん」

Sachikoさん「愛犬中心的生活日記」を始め、色々なサイトをされてて

すごくお忙しい方なのです

だんな様の「こじパパ」も優しくて~ステキな方で、オフ会中はカメラマンとして、

あちらこちらでパチリパチリされてました

みなさん、色々話しかけてくださってありがとうございました

これからもよろしくです~


オフ会終了後は、屋上のドッグランで一息~

鬼ごっこ~ 逃げろ~

かわいいねかっこいい~

フレブル~ きゃいきゃい
ちゃお  こんにちは ちゃお

なぁなぁ~ いや~ いやよ~

ねぇちゃんよ~ も~

ドッグランでも、モテモテのキャンディ姉ちゃんでした・・・


帰りは疲れてすやすや~
ZZZ

お疲れ様の1日でした。

関西オフ会のみなさんお疲れ様でした~また機会があったら

宜しくしてくださいね

ブログお友達のみなさんも~いつかお会いしたいなぁ
 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 









テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

10:35  |  Dog Cafe  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/29(Fri)

下見へGO!!

以前から紹介していた某百貨店 (記事)「うふふカード」

今日で終わります。

お得な特典で無料で食べれる、最後のケーキセットもおいしくいただきました

2月

おいしかったよね・・・ゆきちゃん(会社のお友達) 

またいつか食べれるよね・・・

という、しめっぽい話から始まりました~ワラ

がっ、今週なんと「愛犬とお出かけし隊」の、

「関西オフ会」が日曜にあるのれす

わ~パチパチパチ

オフ会初めて参加のわたくしは、もぉ~どっきどきっ

当日、オトン様は用事があり~泣く泣く参加できず

わたくしが運転して行くことに・・・

道に迷っては行けないので、気合十分にちょっくら先に下見に行ってきました。


わんこ様リゾットです。
おいしいぞ

ち~ちゃんも、ま~な表情をオンマウスで

お口についてますよ~


会員さんになると、屋上のドッグランが無料で使いたい放題~


やっほ~におう?

シーソーきゃ~


しかも年会費1000円て~(2ワン目は500円)

安~っ

いつきても無料で遊べてしかも、人様ランチも本格的イタリアンときてるっ

なんてステキな所なの~まさに、ワンコパラダイス

その名も、「ドッグアミューズメント迎賓館」

詳しい話は次回へ・・・ またみてね



気になる気になる~


           にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

11:24  |  Dog Cafe  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/04(Mon)

2月「如月」ドッグカフェ

さむ~い2月「如月」に入りましたね。  

大阪ではまだまだ、雪積もりません

2月になりました~ SBSH0177.jpg

「厚揚げ劇場カレンダー」も2月です。ぺろ~ん

毎月初めに、とうふちゃんカレンダーの中身を更新しようと思ってま~す

みんな、見たいでしょ (反強制的に・・・笑)


そりでは~

2月に入って1発目の、ドッグカフェを紹介いたしま~す

こちらは前々回していた「平城京跡」の近くにある、 

「Breeder Cafe」 さん IMG_6846.jpg


               IMG_6847.jpg






〒630-8012

奈良市二条大路南2-2-33

TEL:0742-35-5044



 HPが見つからなかったので、住所載せておきました 

看板犬の 「ニモくん」 IMG_6817.jpg

すっごく大人しくて、ちっちゃくてかわいいの~ 2.7kgだって

キャンディよりちっちゃくてビックリしました。

IMG_6811.jpg IMG_6823.jpg
         和風ピラフ               オムライス
 ロコモコ風 IMG_6832.jpg

全部おいしくて、量も多くて大満足~

オトンは「和風ピラフ」がお気に入りすぎて、帰りのの中でも熱く語っていました。

もぅ~わかったから~

おかかマカロニ IMG_6813.jpg

ワンコメニューも充実していて、いっぱいあったのですが、こちらをチョイス

IMG_6828.jpg IMG_6826.jpg

                  どちらも真剣です



「パクリンチョ」 目玉がいつもの様に「ビー玉」ですねぇ~
IMG_6818.jpg


IMG_6842.jpg IMG_6844.jpg


お店の中は アットホームな感じで綺麗なお店で、「ドッグカフェ」というよりも

普通に「日替わりランチ」とかあって、おいしそうなメニューがズラリ
かなり、行ってほしいカフェなのですが・・・

(2/4 ~末) までお店改装のためお休みなんですってぇぇ~ 

3月OPENからは、美容院などもされる様で楽しみ~


カフェでのお友達ワンコ
白い女の子(4ヶ月なんだって)IMG_6803.jpg
                            秋田犬mixかな

IMG_6805.jpg IMG_6808.jpg
    
     ちゃお                  こんにちはっ        

IMG_6807.jpg や・やっぱり・・ちょっと怖い

最後に「ニモくん」とも・・バイバイ IMG_6804.jpg


さぁ~3月OPENが楽しみだっ



 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

13:26  |  Dog Cafe  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/30(Sun)

きたきたきた~っ!!

もう残すところ後2日・・・あっ日にちが替わってるから、後1日ですね~

という事で、まぁお正月前にお墓参りにいってきました

うちのお墓は、大阪と奈良の間にあるのですが、その帰りに

前から気になっていた、Dog Cafeに寄って昼食をとることに・・・

「ドッグランフィールド」さん

IMG_6449.jpg


IMG_6447.jpg IMG_6448.jpg
 

店内はひろびろ~ウッド調の綺麗なお店です

IMG_6379.jpg IMG_6381.jpg
IMG_6380.jpg IMG_6387.jpg
洋服やアクセサリーもありましたよ


そして昼食をとることに

おとうたんは IMG_6418.jpg オムライス

えみこは   IMG_6419.jpg ミートスパ

IMG_6426.jpg

うちは、ピザを注文

IMG_6429.jpg


ち~ちゃんとキャンディ達も頼みましたよっ

オンマウスで、振り向かせて
 やった~

はいっチキンロール IMG_6385.jpg


IMG_6395.jpg IMG_6397.jpg
おいしそ~                     うまそ~

  くんくん     IMG_6396.jpg

うまうまだ~っ IMG_6437.jpg


外にはテラスが・・・ IMG_6441.jpg

広いドッグランです~  IMG_6438.jpg

遊具もありました   IMG_6439.jpg

茶色に落ちているのは落ち葉かと思っていましたが、「ウッドチップ」というのが

敷き詰めてあるそうです。

あいにく、当日は雨降りだったのでドッグランは次回へ見送ることにしました。

カフェにはこんなかわゆいフレブルちゃんも来てましたよ

あなた、まゆげがあるのね IMG_6443.jpg


みなさんぜひぜひお墓参りの際はお立ち寄りください~普通のときもねっ(笑)

line02_53.gif



と、ここまでは平凡な一日でありますが・・・この後待ちに待ったあれが~

夜な夜なオトンに車を走らせてもらい、自宅へ帰ってまいりました。

そして、真っ先に

あっ、あった 到着してる~

IMG_6598.jpg

じゃ~んそうなんです。

わたくし、当たっちゃったんです~「厚揚げ劇場」カレンダーがっ

うっうっすげ~ こんな所で強運使っちゃったよ~

年末ジャンボ買わなくて良かった~(えっ?そこ?)

しかも厳選なる抽選(95分の1)に選ばれるなんて~そのもようはコチラでお確かめを

立ててみました  IMG_6589.jpg

お正月に食べさせます IMG_6580.jpg


IMG_6593.jpgIMG_6594.jpg
 とうふちゃん・とろろ兄さん名刺まで~ ありがとうございます

とってもいいクリスマスプレゼントになりました。

いい年越せそうでごじゃいます


強運と、雨を呼べる私に清き1票を~(笑)あはあはあはっ

 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

02:27  |  Dog Cafe  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/12(Fri)

秘密のカフェ

最近実家(奈良県)の近くに、新しくカフェができました。

新しいもの好きな、両親はすぐにどこでも駆けつけます。

たいがいの近くのモーニングは制覇しています。

やれ電器屋だの、やれ大型スーパーだの、やれ公園だの~どこでも知ってます。

(ちなみに、オトンは野次馬でもあります。)

すごく雰囲気がいいので、わたしが絶対気に入るだろうと、えみこ達がここへ連れて行ってくれました。

とても Very Good

かなり、わたし好みなアジアン調のオシャレなカフェ・・・

これ、メニューなんですっIMG_1413.jpg


しかも、テラスならワンコ達も一緒にだなんて素敵っ

IMG_1417.jpg ちゃんと、わんこのお水も頂きました



          手作りケーキセット
IMG_1422.jpg 美味でし


手作りワッフルSET IMG_1424.jpg


      テラスも、お庭もすっごく気に入りました

      IMG_14421.jpg  IMG_14441.jpg


ち~ちゃん&キャンディも気に入ったようで・・・なにやらコショコショ

IMG_1418.jpg 「えっなんて


こんなにいいカフェなんだから、まだまだ私達だけで楽しみたい~

な、なんて事を~ はいっ賛成ですっ (笑)

と、ゆう訳でもう少しみんなには内緒にしておきます ごめんなさいっ

でも、ヒントだけあげちゃいます

IMG_1432.jpg


なんじゃそりゃ・・・ (奈良の地名です)わっいっちゃった

興味がある方、奈良へ探検がてらにどうじょっ

メニュー制覇したあかつきには、必ず「お出かけ隊」に報告いたしま~す

乞うご期待 ニャハ


はい~みなさんご一緒に~「い・も・や・ま」

 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

02:45  |  Dog Cafe  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/18(Tue)

お出かけ隊♪

昨日、ドッグカフェ第2段行って参りましたよ~

場所は三重県名張の 「Fairy Tail」 さん

          IMG_1184_20070918090644.jpg

          HPで見た通りの綺麗なカフェでした

staffのお姉さん達も、みんなかわいい人ばかりで・・・(みんな行きたくなりました

ち~ちゃん達もシッポふりふりで、寄っていってました

メニューも豊富で美味しかったです~

  おいしそう~  IMG_1188.jpg
 
IMG_1190.jpg IMG_1195.jpg
    「トマトクリームのパスタ」         「クリームソースのオムライス」
IMG_1189.jpg おとんは待ちきれずに先に食べてしまって・・・
       「ハンバーグ」

    「ごちそうさまでした」 

じゃあ~帰ろうか。。。

あっ~ごめんごめん、ち~ちゃん達もいただきましたね (ったく・・・それがメインだっつ~の

す、すみませんでした

ではでは~  IMG_1197.jpg  おからケーキ

                しかも、すでにつまんでる

で・・・本当は他に「パン」も頼んだんだけど、オトンは1度ならず、2度までも忘れて、

先にち~ちゃん達にばらばらにしてしまい~原型なしっ も~っ

  原型なし状態のパン  IMG_1210.jpg


そんな、ワンコ達に甘~いオトンは、もちろんち~ちゃん達から大人気です(笑)

はいっ 待てですよ~ IMG_1205.jpg

IMG_1199.jpg IMG_11981.jpg


IMG_12001.jpg うまうま~


じゃあ、キャンディもね

      まてっ  よしっ
オンマウスでどうじょ~


カフェの中は、私達が1番乗りで到着したんですが、

その後、ぞくぞくみなさんワンコ達を連れて~あっという間に満席状態でした。

早く来て良かったね

IMG_1191.jpg

7ヶ月のダックスちゃん お互い興味しんしん

腹ごしらえが済んだので、お楽しみの「ドッグラン」へ

前面芝生で、優しいです~ IMG_1185.jpg



IMG_1222_20070918102638.jpg IMG_12211.jpg


IMG_12291.jpg トイプーの「ななちゃん」
あんよが長くて、かわいいこでした

初恋・・・   IMG_1212.jpg

初ナンパ・・・IMG_12171.jpg


IMG_1218.jpg  ダックスの「きんちゃん」でした


最初、男の子が、「きんちゃん、きんちゃん」って呼んでいたので、てっきりみんな

「金ちゃん」 だと思っていたら~

じつは・・・「キング」の 「きんちゃん」 だったらしいです ビックリなはは~ごめんねっ

てっきり、「金太郎」だの 「金二郎」だの 「金三郎」だの 「金○○」だの・・・しばくっ

色々想像しておりました(笑) 


お天気は、いいのか悪いのかお日様ジリジリのため、他のワンコ達は涼しいカフェの中・・・

初めての「ドッグラン」デビューでのお友達は2ワンコでした

IMG_1235_20070918104429.jpg IMG_1219_20070918104458.jpg

ななちゃん、 きんちゃん(キング) ありがとね~

IMG_1245_20070918110052.jpg ありがとうございました


本当に綺麗で、また行きたくなるカフェでした

次は何食べようかな

名張駅の東口「改札」でて左に向かうと、緑の看板が見えますので、

電車でも、全然な所でしたよ

くれぐれも、今の季節は 「ドッグラン」は夕方に・・・

勉強になりました



ぽちっとお願い




 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




11:20  |  Dog Cafe  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/17(Fri)

琵琶湖キャンプ(ドッグカフェ編)

えぇ~っと・・・
間が空きすぎて、まだ琵琶湖の話なの~って思っている皆さんすみません。。。
(だって~盆休みなかったんだもん。普通に夜もバイトだったんだもん

と、まぁ愚痴はさておき、ドッグカフェ初体験

琵琶湖で、ドッグカフェ・・・ドッグラン・・・と検索・・・ぽちっ

ってわざわざドッグランに行かずとも琵琶湖の周りは 自然ドッグランだらけであります。

でもせっかくだから~と初めてづくしのキャンピング

行ってまいりました~ 「Rカフェ」 さん


先日、お友達の 「ルゥママ」 に紹介していただいて(ありがとう~
「愛犬とおでかけし隊」 に入隊したち~ちゃん

本当はレポートされていないカフェを探したかったんだけど初めてだもん。
どこでも初体験だよね~とおじゃましました。

で携帯片手にお店を検索~・・・(もちろん運転はおとん様

ここを曲がって、ここのドンつきを右に・・・と湖岸をおそるおそるを走らせ~の
んんん ここかな といったん通り過ぎるも やっぱり~とバック

到着~

なんて綺麗なロケーション

どう見ても目の前に広がるは~海っと思う様な景色

IMG_0989.jpg

琵琶湖っていろんな表情があって楽しい所です~毎年きてるけど大好きっ

を止めると真っ黒に日焼けしたお兄様が

「いらっしゃいませ~」
って爽やかにお出迎え~ドキドキ

ここはマリン(湖)スポーツが出来るらしく、私達はカフェONLY

「ドッグカフェなんですけど・・・」
とちょっと申し訳なかったのですが、心よく

「ドッグカフェですかこちらへどうぞ~」
ってお店に入りました。

と、そこには、大きな大きな桃が・・・ちが~うッ(お店ワンコ)の

レオンベルガーの「R」ちゃん がお出迎えしてくれました。

20070817070133.jpg IMG_0965.jpg

一緒にち~ちゃん達も写したかったんだけど、なんせあんなに大きなワンコは初めてだもんで、
ち~ちゃん近づけず・・残念

ご飯もおいしかったですよ~ IMG_0971.jpg



IMG_0968.jpg 他のワンコにも会いたかったな

朝一に行ったので、お店は私達家族だけでした


そして~

帰りは琵琶湖大橋を渡って、東側の湖岸に続く公園へ

自然ドッグラン(勝手にゆってる)で二匹でじゃれあい遊んで帰りました

IMG_0990.jpgIMG_0992.jpg
IMG_0991.jpgIMG_0994.jpg 楽しい~


綺麗な公園なので、皆さんも自然ドッグランへ機会があれば行ってみてくださいね
IMG_0998.jpg IMG_0997.jpg

本当に景色もいいので大きいサイズでも見てみて~


ち~ちゃん初めてのキャンプは楽しい家族旅行になりました

IMG_0475.jpg キャンディ姉ちゃん~

IMG_0860.jpg ち~ちゃんひと夏の思い出、何を思う・・・ 



ぽちっとしていただけたら嬉しいなっ(by ち~ちゃん)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

キャンプ中に琵琶湖花火大会がありました。(8月8日)

続きでどうぞっ



テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

11:37  |  Dog Cafe  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
