09月≪ 2007年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/28(Sun)

秋晴れ&緊急報告!

お久しぶりでございます~

先週の日曜に、ち~ちゃん達と家族でお出かけしたにもかかわらず・・・

なかなかブログを書けない日々が続いてしまいました

それでなくとも、週1のペースでしかUPできていないのに~

私事ではありますが、先週土曜日に久々にテニスをして、足を痛め、次の日に家族でお出かけ・・・

アキレスに、「フェイタス」をぬりぬり、ハイキングに行き~の、

火曜日から、バイトの「○○○祭り」が始まり~ので、バタバタした次第でございます。

はぁ~反省・・・

みんなの所にもコメントも残さず読み逃げ~   すみまそん。

てな訳で、先週三重県は、「曽爾高原」へお出かけしてきましたっ。てへっ

今頃~ですが、見てやってください。

ねっ、 「麻生さ~ん」 

IMG_5687.jpg なんじゃな? 

最近、ち~ちゃん「顔まね」が出来る様になりました・・・ へへへっ

おかん「えみこ」は、ち~ちゃんがこの顔をすると、

「麻生さん、麻生さん」 と呼びます。(笑)

と、そんな感じで「麻生さん」事、ち~ちゃん達とお出かけお出かけ~

 はい、行きますよ~ IMG_5692.jpg


IMG_5755.jpg  IMG_5754.jpg 曽爾高原 


IMG_5697_20071028020023.jpg 一面ススキです~ 



秋深し、隣の人は何をする人ぞ・・・

IMG_5738.jpg



 食欲の秋・・・ IMG_5728.jpg  ススキ食ってる 



爆睡の秋・・・ 

IMG_5743.jpg



芸術の秋・・・この写真よくないですか~

IMG_5702.jpg


自然がいっぱいで、気持ちのいい一日でした


と、ここで緊急連絡えみこからメールがっ

なになに・・・

「明日、暴れんぼう姫こと、ち~たんが避妊手術をします。
 さておとなしく出来るであろうか手術が終わって泣き叫び早く迎えにきてくださいと
 がかかってくるだろうか、そこが問題だ」

えぇえぇえぇ~ 

そんな大変なこと、うちに黙って~ そこが問題だっ

ということで、ち~ちゃんの安否は・・・ 次回へ続く   ドキドキ・・・


気になる人は、お早めに・・・

                                
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ







テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

02:46  |  家族でお出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/17(Wed)

手作り和菓子体験

先日、京都にお友達4人でお出かけしてきました

目的は「京都で和菓子手作り体験」    IMGP00021.jpg わ~ パチパチ



てな訳で、京都の 「総本家 よし廣」 さんへおじゃましましたよ

教えていただくのは、国家資格「和菓子製造一級技能士」を取得し、

「京都府知事賞」を受賞されたという、女性京菓子職人の水内菜奈美先生でありますっ

IMGP00071.jpg


IMGP0008.jpg  IMGP0009.jpg

           生地を揉んで丸めて、丸めて~   

    
IMGP00101.jpg  IMGP0011.jpg

ヘラで、神業の様に花びらが出来上がります~  ほらねっ (一つ仕上がるのに約2~3分)

体験中は、一つ一つ丁寧に肯定を教えていただいて、ゆっくり作りました。

うち2つは見本です  IMGP0021.jpg 分かるかな


では、その真実をオンマウスでどうじょっ


              

 明らかに、右が「みぃみ」作でございますっ

修行が必要でありますな・・・撃沈

そして、お土産に、 IMGP0017.jpg を2つ購入~

これで、あなたも京菓子職人~になれるかな 

一つはえみこ達に体験してもらいました・・・後一つは

ただいま、「エビちび手拭い争奪戦」中の、bonnyさん 「大女優エビ様の、ぷっぷくぷ~」

へ進呈いたしましたよっ 京菓子職人になれたかどうかは、で確認~

そして、えみこ達はというと・・・

ん~まぁまぁ、こんなもんですね。(京菓子職人みぃみ指導の下で製作)

IMG_1280.jpg   IMG_1281.jpg

   オトン作                   えみこ作

美味しく二人で召し上がってました。 「ごちそうさま~」

どういたしまして

って、ここまで読んで~ぜんぜんワンコブログじゃない~って、おっしゃるあなた、

長々、ひっぱってすんません

続きは、こちらで・・・ ち~ちゃん&キャンディの仲良し散歩大公開

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

03:55  |  みぃみお出かけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/12(Fri)

秘密のカフェ

最近実家(奈良県)の近くに、新しくカフェができました。

新しいもの好きな、両親はすぐにどこでも駆けつけます。

たいがいの近くのモーニングは制覇しています。

やれ電器屋だの、やれ大型スーパーだの、やれ公園だの~どこでも知ってます。

(ちなみに、オトンは野次馬でもあります。)

すごく雰囲気がいいので、わたしが絶対気に入るだろうと、えみこ達がここへ連れて行ってくれました。

とても Very Good

かなり、わたし好みなアジアン調のオシャレなカフェ・・・

これ、メニューなんですっIMG_1413.jpg


しかも、テラスならワンコ達も一緒にだなんて素敵っ

IMG_1417.jpg ちゃんと、わんこのお水も頂きました



          手作りケーキセット
IMG_1422.jpg 美味でし


手作りワッフルSET IMG_1424.jpg


      テラスも、お庭もすっごく気に入りました

      IMG_14421.jpg  IMG_14441.jpg


ち~ちゃん&キャンディも気に入ったようで・・・なにやらコショコショ

IMG_1418.jpg 「えっなんて


こんなにいいカフェなんだから、まだまだ私達だけで楽しみたい~

な、なんて事を~ はいっ賛成ですっ (笑)

と、ゆう訳でもう少しみんなには内緒にしておきます ごめんなさいっ

でも、ヒントだけあげちゃいます

IMG_1432.jpg


なんじゃそりゃ・・・ (奈良の地名です)わっいっちゃった

興味がある方、奈良へ探検がてらにどうじょっ

メニュー制覇したあかつきには、必ず「お出かけ隊」に報告いたしま~す

乞うご期待 ニャハ


はい~みなさんご一緒に~「い・も・や・ま」

 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

02:45  |  Dog Cafe  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/04(Thu)

衣替え?

ここ最近、急に寒くなって思わず毛布をだしてしまいました。。

こないだまで、いつになったら涼しくなるんだ~って思ってた矢先に、秋通り越して

冬に近づいちゃいましたね。

女の子(ギリギリのライン)なら毎年新しいコートが欲しくなる季節

今年も上着を新調するつもりで、早々お取り置きしてしまいました(笑)

ち~ちゃん達も冬に向けて、洋服を新調しましたよっ


じゃぁ「キャンディ」からね~

  前から~  IMG_1321.jpg 「ポーズっ」 

  後ろから~ IMG_13271_20071004020906.jpg 「ぷりっ」  


「どうでしゅか~IMG_1329.jpg

キャンディは、黄色いファー付きパーカーですっ


次は「ち~ちゃ~ん」

IMG_1335.jpg 

ち~ちゃんは、赤のスタジャン  「似合ってる

IMG_1343.jpg IMG_1341.jpg

横から~                    後ろから~(おサルのマークがポイントなのっ)

どちらも、セールで購入なかなか、かわいいでしょ~



そうそう、お友達のプルちゃんも洋服を新調したらしい・・・よ


IMG_1500_20071004024657.jpg 「みなさん~元気ですか~」 


一に訓練、                       二に訓練~
IMG_1476.jpg    IMG_1478.jpg


「元気が一番、元気があれば何でもできる」・・・ IMG_1515.jpg


IMG_1514.jpg  (by アントニオ猪木) 



・・・。




だぁ~っ  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ





テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

03:13  |  日記  |  TB(1)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
