11月≪ 2007年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/30(Sun)

きたきたきた~っ!!

もう残すところ後2日・・・あっ日にちが替わってるから、後1日ですね~

という事で、まぁお正月前にお墓参りにいってきました

うちのお墓は、大阪と奈良の間にあるのですが、その帰りに

前から気になっていた、Dog Cafeに寄って昼食をとることに・・・

「ドッグランフィールド」さん

IMG_6449.jpg


IMG_6447.jpg IMG_6448.jpg
 

店内はひろびろ~ウッド調の綺麗なお店です

IMG_6379.jpg IMG_6381.jpg
IMG_6380.jpg IMG_6387.jpg
洋服やアクセサリーもありましたよ


そして昼食をとることに

おとうたんは IMG_6418.jpg オムライス

えみこは   IMG_6419.jpg ミートスパ

IMG_6426.jpg

うちは、ピザを注文

IMG_6429.jpg


ち~ちゃんとキャンディ達も頼みましたよっ

オンマウスで、振り向かせて
 やった~

はいっチキンロール IMG_6385.jpg


IMG_6395.jpg IMG_6397.jpg
おいしそ~                     うまそ~

  くんくん     IMG_6396.jpg

うまうまだ~っ IMG_6437.jpg


外にはテラスが・・・ IMG_6441.jpg

広いドッグランです~  IMG_6438.jpg

遊具もありました   IMG_6439.jpg

茶色に落ちているのは落ち葉かと思っていましたが、「ウッドチップ」というのが

敷き詰めてあるそうです。

あいにく、当日は雨降りだったのでドッグランは次回へ見送ることにしました。

カフェにはこんなかわゆいフレブルちゃんも来てましたよ

あなた、まゆげがあるのね IMG_6443.jpg


みなさんぜひぜひお墓参りの際はお立ち寄りください~普通のときもねっ(笑)

line02_53.gif



と、ここまでは平凡な一日でありますが・・・この後待ちに待ったあれが~

夜な夜なオトンに車を走らせてもらい、自宅へ帰ってまいりました。

そして、真っ先に

あっ、あった 到着してる~

IMG_6598.jpg

じゃ~んそうなんです。

わたくし、当たっちゃったんです~「厚揚げ劇場」カレンダーがっ

うっうっすげ~ こんな所で強運使っちゃったよ~

年末ジャンボ買わなくて良かった~(えっ?そこ?)

しかも厳選なる抽選(95分の1)に選ばれるなんて~そのもようはコチラでお確かめを

立ててみました  IMG_6589.jpg

お正月に食べさせます IMG_6580.jpg


IMG_6593.jpgIMG_6594.jpg
 とうふちゃん・とろろ兄さん名刺まで~ ありがとうございます

とってもいいクリスマスプレゼントになりました。

いい年越せそうでごじゃいます


強運と、雨を呼べる私に清き1票を~(笑)あはあはあはっ

 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

02:27  |  Dog Cafe  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/24(Mon)

Merry X’mas ♪

メリークリスマス

IMG_6302.jpg

ちょっと、ち~ちゃんもっといい顔してっ

IMG_6303.jpg だって~カチューシャだけじゃん


IMG_6301.jpg じゃあこれでいい



あ~め~ば~



IMG_6288.jpg



・・・え~っと・・みなさん今日はクリスマスイヴですね~はははっ

嫌な夢にうなされない様に、お気をつけ下さい。


今回はまたもや、従妹のあやちゃん宅におじゃましてきました。

お正月もあといくつ寝ると~

と、押し迫っているのでの美容室をしているあやちゃんは

忙しそうです。              大阪に来た際はよろしくね
 ドッグハウス「ディーン」 IMG_5958_20071224042009.jpg


今日もシーズー親子が来ていましたよ

IMG_6248.jpg IMG_6251.jpg

お正月に向けて、綺麗にしてもらって良かったね~



IMG_6275.jpg IMG_6267.jpg

もちろん、あやちゃん家のワンコ達もいつも綺麗にカットされています

IMG_6274.jpg

おなじみ、黒白スタンダードプーの2匹



そして今日は、久々にみんな集合の写真を撮る事に・・・

だめだめな、ち~ちゃんは一人でお座りできないので、

キャンディ姉ちゃんがひとりで、頑張りました ビクビク

IMG_6281.jpg


キラーンIMG_6271.jpg


IMG_6282.jpg

こ・こわいよ~ 汗、汗、

妙な、間隔があいてます・・・


IMG_6268.jpg

キャンディおつかれさまでした


頑張ったキャンディにも、サンタさん来てくれるといいねっ

(おとうたんに頼んでおきましょうね
IMG_6376.jpg Merry X’mas



みんなHappy Merry X'mas過ごせますように・・

 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

04:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/18(Tue)

何?の真相は・・・

毎年ひそかに恒例の、「神戸ルミナリエ」に行ってきました。

IMG_6217.jpg 入り口です



「阪神大震災」の犠牲者への想いと、神戸復興・再生の願いをこめて始まった

「神戸ルミナリエ」・・・今年で13年目ですって

開催当初から、ほとんど毎年行ってます。

あの大震災のときはまだ、社会人なりたて位・・・ゴニョゴニョ

あぁ・・・あの頃は若かったなぁ~


お好みで、写真を大きくして見てください~(画像クリック)
IMG_6212.jpg

IMG_6226.jpg

IMG_6222.jpg

IMG_6225.jpg


いつも12月半ば~クリスマスまでやってたんだけど、

ここ3年ほど前?からクリスマス前に終了する様になったみたいです。

(混雑するからかな)

今年なんか、17日で終了私のクリスマスは早々終わっちゃいましたぁ(泣)

と、ここまではしっとりした話でしたが・・・


本題 前回の「ヤバフォ」を撮ってきました

 行ってきたのね IMG_6169.jpg


じゃ~ん なんだか天気も悪くて、きみが悪いです
IMG_6227.jpg


大阪の繁華街に、突如現れた不気味な建物です


(オンマウスでどうじょ~)

やばいフリーフォール = 「ヤバフォ」 確かに・・・(誰つけてん

ち~ちゃん体験 IMG_6174.jpg



のり口 IMG_6234.jpg


誰か乗ってるかなぁ~って期待してたんだけど、動いてない様子でした。

残念~

友達に、「乗って」と言ってみましたが即断られました・・・はははっ

そりゃ~怖いだろうよ IMG_6171.jpg


あんな高い所からスト~ンて落ちた時にゃぁ~

どんだけぇ~
IMG_6164.jpg だぜぃ

(by流行語大賞


「知らない間に、下界では色んな事が起こっているのね・・・」 
VFSH0237.jpg ち・ちこちゃん


先代チコちゃんの、カルチャーショックにぽちっ

 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

11:16  |  みぃみお出かけ  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/14(Fri)

ワンコ抜き「お出かけ隊」!

オリーブの実がゆらゆらとゆれる~今日この頃

って、今12月じゃん

はい。。。この映像は確かに11月でした。。。でしたけど・・・

IMG_5962.jpg わさわさ


いい所だったので、みんなに紹介したかったんです。ですっ(強調)

にゃは~ここは三重県長島 「なばなの里」 です

先日11月に、お友達とお出かけしてきました。

ち~ちゃん達とは別ですが~

IMG_6199.jpg


ワンコはゲージに入れても、入場はダメなんだって~残念

今は「ウィンターイルミネーション」をやってるから~と、はるばる大阪より

約3時間ほど仲良し友とお出かけだったので、あっという間に到着


IMG_5966.jpg

そろそろ、薄暗くなってきましたね・・・

オンマウスで色が変わるよっ


 光回廊 IMG_5984.jpg

かなり~長くて通りがいがありました。

 光の銀河 IMG_6009.jpg

 天の川でし IMG_6007.jpg


IMG_6023.jpg

かなり、幻想的 ウットリ・・・現実逃避です

こちらは、白いトンネル
IMG_6034.jpg


「ツインツリー」 IMG_6083.jpg


光の雲海 IMG_6094.jpg
 

そして、 「ベゴニアガーデン」 
 
IMG_6113.jpg IMG_6134.jpg

思っている以上に広~い温室で、はしゃぎすぎて
「バラ園」 は営業時間に間に合いませんでした


 すごいでしょ~SBSH0145.jpg


食事も、しっかりしたお店がいっぱい~かんなりご満悦な遠出でした

 夜も更けていい感じ IMG_6064.jpg

 行きたかったなぁ~ IMG_6192.jpg


うちも、一緒に行きたかったよ ごめんねっ

今度は一緒に「お出かけ隊」行こうね~

では、今日はこの辺で・・・



ちょ~っと待ったぁ~

みんな知ってる 昨日は新たな大阪観光スポット 「ヤバフォ」がOPEN

 「ヤ・バ・フォ・」 IMG_6108.jpg

   こちらは、「アイランド富士」 by「なばなの里」

じゃぁ・・・「ヤバフォ」ってIMG_6159.jpg


何・何・何~ 次回へ続く・・・

気になるお人はぽちっとね(笑)

 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:25  |  みぃみお出かけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/11(Tue)

♪プードル大集合♪

ちわっ いつも 最近、仕事サボり虫~ な、みぃみです。

先日、いとこのあやちゃん家におじゃました時のこと、

なんとプードルが増えているではないですかっ

  どこどこ (オンマウスでどうじょ~)




 どこっIMG_5943.jpg







ここだよ~  

IMG_5947.jpg


 なんですって~
IMG_59421.jpg



な~んてねっ、 お騒がせいたしましたっ
IMG_59451.jpg ぺこり


IMG_5923.jpg

やっぱり大きい、ラムネちゃん(大) & ビスコちゃん(小) でしたっ



そうそう、とってつけたかの様ですが・・・・(とってつけましたが・・

最近のホームセンターってすんごくペット向けになってて嬉しいワン

こんな大きなショッピング?ワンカート広いですっ

IMG_6189.jpg

 先代のチコもご機嫌で乗ってましたよ~ P~01~01.jpg

これからも、もっと一緒にお出かけできる所が増えるといいなぁ~

てか・・・みなさんお気づきですか

ち~ちゃんの成長

IMG_6143.jpg


只今ち~ちゃん 5.2kg・・・大きくなりましたっ

応援よろしくでしゅ~

 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ






テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

14:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/05(Wed)

事件はグランドで起こっているっ!

12月に入って、本格的に寒くなりましたねっ

今月も早速ケーキGetっに行ってきた、みぃみです


今回も美味しかったです SBSH0148.jpg

今の季節は、マロンケーキの様です。(お友達のゆきちゃんも絶賛でした

リーフでしょうか SBSH0149.jpg


と、今日のスイーツ報告でした。

ではでは、本題に参りますよ~

今更ながらに、ち~ちゃんの自己紹介であります。

CANPXRYA.jpg

 by 自己紹介メーカー

ぶ・豚肉って・・・(笑) いつのまにそんな味を覚えたのやら

でも、ち~ちゃんらしいかも~ 面白いので、みんなやってみて

(面白かったので、東京の先輩ブログよりパクリッ)

ちなみに、うちは「ファミレスで、ワインをゆらす○○○です」でした・・・チーン

お酒飲めませんから~はははっ


そうそう、その豚肉ポケットのち~ちゃんでありますが、

最近事件があったとの事

いつも、夕方にち~ちゃんは広い公園に遊びに行きます。

IMG_1447.jpg

公園というより、グランドです

IMG_1453.jpg


放し飼い状態ですIMG_1452.jpg


そこで色んなワンコ達と走りまわり、ボールを追っかけあい~そして・・・

転倒・・・2・3日ビッコが続いたのでへ~

すると、「膝のお皿が外れてる様です。まだ、子供だから大丈夫」

と、診断されました。

当分、グランド公園はおあずけの模様です。

現在、で監禁中 IMG_1390.jpg

      「ぽちたま~・・・そんなんゆってる場合じゃないでしょっ

ん・・・
DH000089.jpg 「あたちの出番が少ないのでは~


あっ、ごめんごめん~次回は、キャンディちゃん主役にしましょうねっ


ち~ちゃんのあんよが、早く治りますよ~にっ

 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ








テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

10:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/01(Sat)

お得な情報 (^^)

私、実はすんごく甘党なんですっ

てか、スイーツに目が無い

そして・・・お得なものが大好きです

大阪の某百貨店には、「うふふカード」というのがありまして~

かれこれ手にしてから、何年か・・・

ポイントをつける事だけに励んでおりました。

がっ、 ふとポイントをつけるときにモニターの「お得情報」を見ることに

な・な・なんとそこには、本当にお得な情報がぁ~

色々あるのですが、「お飲み物を頼むと、もれなくオリジナルケーキ」

しかも、お二人まで なんて太っ腹~

だから大好き 「大○」っ


でもまぁ~「オリジナルケーキ」って事であんまり期待は禁物・・・って

えぇ~   SBSH0084.jpg 素敵 


 9月  SBSH0083.jpg



ま、まぁ~たまたま・・・

きゃ~ SBSH0107.jpg かわいい


10月 SBSH0105.jpg



まっ、まさか・・・

ほんとに~ SBSH0146.jpg


11月SBSH0147.jpg 本当よっ


てな感じで、「オリジナルケーキ」が無料でついてくるっ

さすがに毎週は気がひけるので、少し日をあけつつ・・・楽しんでおります。

カフェラテの絵もかわゆいでしょ~

目でもお口でも味わえるのですよ(一石二鳥~)

今月は、何ケーキかしらん


でもね・・・この「うふふカード」は来年の2月で無くなるんですよっ

IMG_5921.jpg そうなんですか


それは、急がねば・・ IMG_5920.jpg


残りラストスパート頑張ります ・・・なにをっ

糖尿病まっしぐら~なあたちにポチッとセーブをお願いしやすっ

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

01:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
