01月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/29(Fri)

下見へGO!!

以前から紹介していた某百貨店 (記事)「うふふカード」

今日で終わります。

お得な特典で無料で食べれる、最後のケーキセットもおいしくいただきました

2月

おいしかったよね・・・ゆきちゃん(会社のお友達) 

またいつか食べれるよね・・・

という、しめっぽい話から始まりました~ワラ

がっ、今週なんと「愛犬とお出かけし隊」の、

「関西オフ会」が日曜にあるのれす

わ~パチパチパチ

オフ会初めて参加のわたくしは、もぉ~どっきどきっ

当日、オトン様は用事があり~泣く泣く参加できず

わたくしが運転して行くことに・・・

道に迷っては行けないので、気合十分にちょっくら先に下見に行ってきました。


わんこ様リゾットです。
おいしいぞ

ち~ちゃんも、ま~な表情をオンマウスで

お口についてますよ~


会員さんになると、屋上のドッグランが無料で使いたい放題~


やっほ~におう?

シーソーきゃ~


しかも年会費1000円て~(2ワン目は500円)

安~っ

いつきても無料で遊べてしかも、人様ランチも本格的イタリアンときてるっ

なんてステキな所なの~まさに、ワンコパラダイス

その名も、「ドッグアミューズメント迎賓館」

詳しい話は次回へ・・・ またみてね



気になる気になる~


           にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 







テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

11:24  |  Dog Cafe  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/22(Fri)

「みぃみ旅レポート」完結編!

さぁ~頑張ってラストスパート

「みぃみ旅レポート」3日目です。
えっまだあるの~ってゆわないでね

日曜には、うちのワンコ達に会うんだから今週中にしてしまわないと・・・

と、また今日も勝手な自己満ブログでお届け致します 


とうとう3日目は朝から 台湾最終日です。
雨でした 本当はいい眺めらしい・・

映画の撮影地でも有名な「九份(きゅうふん)」に行きました。

阿妹茶酒館

ひと際目を惹く、レトロな建物「阿妹茶酒館」 でお茶をいただきました。


(オンマウスで、お茶を入れた気分に~

さかさま この中にお茶が入ってます



ここは、「千と千尋の神隠し」の舞台でなったのでは・・・といわれている風景
ここも? ここが・・・?

ここかな? 同じ?



壁にかかる大きなお面 こわい・・・

かおなし
かおなしのモデルになったとか・・・

どうですか かおなし

っと・・・ここで~ [千と千尋の神隠し占い] なるものハケ~ン


ちなみにわたくし、 「釜爺タイプ」らしいです。

「なかなか根が古風なタイプです。
周りからの信頼・・・とくに年下からの信頼が厚いでしょう。
人間について考えることが多く、他人のことばかりを気にかけて
自分のことを後回しにしてしまうことも多いでしょう。
でも、それであなたが幸せなら問題ないです。
ただし、自分の手に抱えきれないほどの仕事や義務を背負い込み、
いっぱいいっぱい目を回してしまわないように気をつけてくださいね」


なかなか当たっているのではふふふっ

みなさんもやってみてください。

こちらの右側は、「湯婆婆」のモデルになったといわれているらしいです
ゆば~ば? 湯婆婆
じゃぁ・・・左は誰ですかいね 知らんし~

台湾思い出の場所でパチリ
パチリ


そして~恒例のっ お食事ターイムッ 
昼食
昼食モリモリ食べた後


続くは・・・デザートを求めて で移動 
デザート

タピオカ 黒タピオカ登場

「タピオカ食べなきゃ台湾じゃないっ」てくらい、てんこ盛り

「食ってばっかりだな・・・」 怒ってる?

あわわわ・・・ち、ち~ちゃん顔怖すぎますから


そんなこんなで、あっという間の3日間~楽しかった
バイバイ

なんだか、空港バスも名残惜しそうです。そう見えるだけ・・・笑

では~ばいばい・・・んっ んっ んっ

かわいい・・ トイレ!? ここはどこれすか


ここはね・・・ごにょごにょ


知りたいお人は、続きをどうじょ
続きを見る前ポチッとね

 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 関係ないけど~

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:29  |  みぃみお出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/19(Tue)

「みぃみ旅レポート」 in 台湾 Part2

今週は「みぃみ旅レポート」につき、

昼のでお届けしております。

どうぞみなさんも台湾に旅した気分で、ご覧ください~(自己満


2日目の朝~ あいにく曇りの始まりになりました・・・
2日目の朝~♪
      でん           でん            でん 
と、知らぬ間に背の順番に・・・笑



では~台湾観光めぐりへ~しゅっぱぁ~つ(オンマウスでどうじょ)


「はいっ台湾おっぱっぴ~」

るるぶ台湾観光名所 第9位
「台湾民主記念館」 台湾民主記念館 こちらが正面


正面の広場です 広大な園内


遠くの正門をUP 正門



メトロで移動 綺麗な駅です
中正記念堂駅 切符売り場

切符?

台湾は、物価はそんなに安いと思わなかったけど、交通便が格安

青コイン= 20元 (約80円) で乗れちゃいます

そして、メトロ~タクシーを乗り継ぎ 到着

るるぶ台湾観光名所 第3位
「忠烈祠」 忠烈祠(ツォンレイスー)

○印の所に「儀仗兵」さんが立っています
人形? かわいい女の子とパチリ

驚くことに「儀仗兵」さんは、1時間の任務の間身動きはもちろん、

瞬きもほとんどしません

すごいですね~

蚊が止まったら・・・ お腹が痛い時は・・・と、いらない心配をみんなでしました 笑

そして~はじまりましたよ「衛兵交代」

はじまりますよ~

(9時~5時の毎00分に衛兵の交替式が毎日行われるんだって)

まわします 行進します

途中、銃を回したりしながら一糸乱れぬ動きで行進していきます

この線は!!

本殿に続く茶色の2本線・・・毎日のこの行進でついたとのこと

衛兵交代式

厳しい条件をクリア~した「エリート中のエリート」の儀仗兵さん達

としていて、かっこよかったです

何故なら・・・


体格の条件 = 身長は175cm~195cmまで、また体重は65kg±1kgまで

「高校卒業以上であること」及び「この年齢になるまでに一切の犯歴がないこと」

等など、厳しい条件をクリアした将兵の中から、さらに人格・品格などの条件を

クリアした者だけが任じられるそうです

本殿横

鮮やかな色の本殿

すごい門

正面門も見事なのでパチリ

そろそろ、お腹もへってきましたよ・・・

いろんなお茶

小籠包~♪ いっぱい~

太平洋そごう百貨店の中で、またまた「小龍包」など食します

そんなに食べたら太るじょ 食べたい~


そして・・・るるぶ台湾観光名所 第1位「台北101」

昼と、夜でのため撮影のアングルが違いますが・・・オンマウスでどうじょ


「台北101」付近の夜景
夜景夜景夜景夜景


夜は豪華なディナーに舌鼓

ガイドさんお勧めのフカヒレ・アワビ専門店「鼎極魚翅」ディンジー・フカヒレ
ふかひれ~
フカヒレスープ

あわび~
アワビ~

イセエビ~
イセエビグラタン

と、2日目の夜も更けていくのでした・・・食べてばかりですね


今週は「みぃみ旅レポート」につき長々と掲載しております


引き続き、台湾レポート興味のある方ポチッとね
(ワンコブログ関係ないのに~)

 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

02:46  |  みぃみお出かけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/18(Mon)

「みぃみ旅レポート」 in 台湾ワン

さてさて、先日ご報告しておりました 「みぃみ旅レポート」

ワンコブログなのに何故という方はさておき(笑) すんません

わたくしの独断と偏見で紹介しちゃいまぁ~す てへっ


出発当日、大阪はかんなり冷え込み・・・大寒波

今年に入って初めてであろう程、吹雪きました さすが「雨女」

雪で、飛行機遅れたよ~ IMG_6906.jpg


でも・・・雲の上は見て~ 「ペカ~っ」IMG_6914.jpg

心が洗われますね 西遊記でゆうと、まさに「天竺」ですな

ガンダ~ラ ガンダ~ラ
愛の国~ガンダ~ラ・・・

個人的には「Holy and Bright」の方が好きです 
by 「ゴダイゴ」 (知らんがな・・・)

てな訳で、一回りも違うかわい子ちゃん達の「卒業旅行」へ便乗して出発

さっそく機内食が運ばれました 機内食


あっという間に~到着
台湾
さ、寒いよ台湾 さむすぎ~日本とあんま変わらんかったよ

奈良も寒かったでしゅよ さむい?


で、とりあえず行ってきました「鼎泰豊(ディンタイフォン)」 

ディンタイフォン

小籠包~♪

ぎょうざ?えびシュウマイ?

おいしいのでしゅか お口に草が・・・

どれも、うまうまだったよ~

おなかがいっぱいになった所で~夜の街へくりだしましたよ 女5人衆

「士林夜市」へ・・・士林夜市


か、かえるの看板? 読めないや~


りんご飴っぽい    果物飴

チャイを作るお兄さん こぼすよ~!!

約30cmはありましたよ BIGなのです!!

うまうま おいしいよ


楽~しいお店がたくさん
わぉ

果物いっぱ~い すご~いっ

と、1日目の台湾の夜は更けていくのでありました・・

「あたちも行きたい」   いいなぁ~


長々お付き合いいただきありがとうごじゃります。

まだまだ次回もレポート続きますが、気になる方は覗きにきてねっ


ポチッを押すかどうかは・・・「自由だぁ~」
 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:21  |  みぃみお出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/15(Fri)

バレンタインデー

昨日は、「バレンタイン」 誰かにチョコあげましたかぁ~

うちは先日、こんなチョコいただきました。「DEL REY」 

最近流行ってるのかな

かわいい~チョコ

夜のバイトのお友達 ゆきちゃんからの東京土産~

おいしゅういただきました。
ありがとねぇ~ おいしいの? チョコて何味




よ~しっ 負け時とうちも今年は久々につくってみました

スポンジ (小麦粉+砂糖+卵+牛乳)
ふわふわスポンジ出来上がり~

材料 型抜き、型抜き
型ですよ

隠し味~♪ 「SAISON FACTORY」のジャム
試食のとき美味しすぎて即購入~

フルーツいっぱい 黄桃・みかん・イチゴ
ぎっちり敷き詰めて~

隠し味~♪ 99SHOPで購入クッキー
粉々に崩して最後の飾り付けに・・・


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



完成~♪(8^θ^ )8


完成♪

ちなみに、うちには「トースター」パン焼き」しかございませんが、

こいつは、立派に役目をはたしております。ブラボー

たべた~いっ 食べたい~ ムキ~っ


と今回はわたくしの、自己満足ぶろぐとなりました。笑 (いつもですが~)


次回は、念願の海外進出~「みぃみ旅レポート」ですぅ

いってきま~す

お楽しみに・・・ いずこへ?


あっ ばらしちゃだめじゃない

まぁ・・・みぃみ珍道中みなさんお楽しみに~


楽しみなお人も、そうでないお人も、見に来てねっ 行きたいワン
 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ







テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/06(Wed)

なが~い!!

<先日の散歩編より~>

例のうちの「大きなお庭」でこんな光景に出会いました

朱雀門
今回は「朱雀門」を撮ってみました パチリ

なんだこりゃ? 「ハリガネムシ」

なんだろね~なんだろね~なんでだなんだろね~ 

(はてどこかで聞いたメロディ?)


青雲~♪ ちょっと、Zoom up



あっこれって~あの有名な歌のやつ~



青雲 それは君が見た光 僕が見た希望
青雲 それはふれあいの心 幸せの青い雲
青雲~




はい、みなさんうまく歌えましたか~




遠すぎて、うまく撮れなかったので諦めてお散歩していたら・・・

大変だぁ

あっ降りてきてる~ 急げ急げ~

これが、降りだすと早い早い・・・みるみるうちに・・・オンマウス



と・・・この後デジカメ電池切れのため映像終了~チーン

いつもそうなんだよねぇ・・・連ドラも「最終回」見逃すんだよねぇ・・・
ついてないや・・ちぇっ


でもおうちに帰って充電して~と 撮影撮影~

以前「とうふちゃん」に頂いたゴハンをやっとあげる事に・・・

いつものフードにまぜまぜしました IMG_6580.jpg


ごはん? ごはん?

 あれ??いつもと、違う匂いがするよ

がっつがっつ

なんか、ち~ちゃん首長いなぁ・・・
おいしいぞ

ち~ちゃん早~い キャンディはペースト状のご飯に、てこずってる様子・・

いいもん ゆっくり食べるもん おいち♪


 ごちそうさま~おいちかったね (おくちべちゃべちゃだったけど 笑)


「とうふちゃん」おいしくいただきました


 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

15:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/04(Mon)

2月「如月」ドッグカフェ

さむ~い2月「如月」に入りましたね。  

大阪ではまだまだ、雪積もりません

2月になりました~ SBSH0177.jpg

「厚揚げ劇場カレンダー」も2月です。ぺろ~ん

毎月初めに、とうふちゃんカレンダーの中身を更新しようと思ってま~す

みんな、見たいでしょ (反強制的に・・・笑)


そりでは~

2月に入って1発目の、ドッグカフェを紹介いたしま~す

こちらは前々回していた「平城京跡」の近くにある、 

「Breeder Cafe」 さん IMG_6846.jpg


               IMG_6847.jpg






〒630-8012

奈良市二条大路南2-2-33

TEL:0742-35-5044



 HPが見つからなかったので、住所載せておきました 

看板犬の 「ニモくん」 IMG_6817.jpg

すっごく大人しくて、ちっちゃくてかわいいの~ 2.7kgだって

キャンディよりちっちゃくてビックリしました。

IMG_6811.jpg IMG_6823.jpg
         和風ピラフ               オムライス
 ロコモコ風 IMG_6832.jpg

全部おいしくて、量も多くて大満足~

オトンは「和風ピラフ」がお気に入りすぎて、帰りのの中でも熱く語っていました。

もぅ~わかったから~

おかかマカロニ IMG_6813.jpg

ワンコメニューも充実していて、いっぱいあったのですが、こちらをチョイス

IMG_6828.jpg IMG_6826.jpg

                  どちらも真剣です



「パクリンチョ」 目玉がいつもの様に「ビー玉」ですねぇ~
IMG_6818.jpg


IMG_6842.jpg IMG_6844.jpg


お店の中は アットホームな感じで綺麗なお店で、「ドッグカフェ」というよりも

普通に「日替わりランチ」とかあって、おいしそうなメニューがズラリ
かなり、行ってほしいカフェなのですが・・・

(2/4 ~末) までお店改装のためお休みなんですってぇぇ~ 

3月OPENからは、美容院などもされる様で楽しみ~


カフェでのお友達ワンコ
白い女の子(4ヶ月なんだって)IMG_6803.jpg
                            秋田犬mixかな

IMG_6805.jpg IMG_6808.jpg
    
     ちゃお                  こんにちはっ        

IMG_6807.jpg や・やっぱり・・ちょっと怖い

最後に「ニモくん」とも・・バイバイ IMG_6804.jpg


さぁ~3月OPENが楽しみだっ



 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

13:26  |  Dog Cafe  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
