02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/26(Wed)

あっという間の・・・6年間

大阪の桜開花宣言いたしますっ 少しだけですが・・・

桜さいてた 咲いてる部分をパチリ

綺麗ですね~桜って なんかおめでたいってゆうかぁ・・・

お・め・で・た・い・あっ あ~

今日は、キャンディの誕生日でしたっ

ごめ~ん 昨日までは覚えてたんだよ。本当やでぇ~

「も~しらないっ」 キャンディ あたしが話すわっ


去年はね、「チコ姉ちゃん」がわたしのお誕生日前にの向こうへ行っちゃったの

「なぁに?」 チコ&キャンディ 「おねぃたん」 


そして、わたしはひとりぼっち・・・ 一人なの

チコの後姿 無理ありすぎです・・

寂しくて、チコ姉さんの洋服も着てみたりしたの
ぶかぶか~ 今度はブカブカです



するとね・・・

チコ姉ちゃんにそっくりの「おやじ顔」のパピーちゃんがおうちにやって来たのっ


オヤジ顔のパピーちゃん ち~ちゃん


だから、今は寂しくないのっ とってもかわいい妹なんだ
仲良し~

みんな、仲良しだよ。今年のお誕生日は一人じゃないよ

よかったね・・・キャンディ 涙無しでは語れない話をありがとう・・・ (どこが?)

では、改めて~「キャンディ6歳おめでとう~」

これからも、元気でいつまでも一緒にいてね
おめれと~ Mになってます♪
ますます可愛さと、チャームポイントの 「M字開脚」に磨きをかけてねん 



キャンディ小さい体で頑張っております 
清き一票ポチッとお願いしまぁ~す

 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/24(Mon)

花便り

暖かくなりました~ もうすっかり春ですね

猫柳の花
庭の猫柳の花が咲いてましたよ



元気になったち~ちゃん&キャンディと淀川の河川敷に、散歩へ行きました

たんぽぽ
お花がいっぱいだぁ~


イヤッホー わ~い!

あれ?遠くに見える丸印の中に~(クリックして見てね)

確かに(左)おかん&ち~ちゃんと・・・(右)知らない人が写ってる 笑

わたちも、走りたい~ いいなぁ~


あなたは、さっきボールを追いかけるふりして逃走したので、だめですっ


おりこうさんのキャンディは走りまくり~で大満足

あ~気持ちよかった
気持ちいい~




「キャンディ姉ちゃん、お馬さんがいるよ~
しまうま


ライオン メスライオン

「ライオンさんもいるね~」   ハゲハゲだけど・・・

ポカポカ暖かい1日でゆっくり、過ごせました

これから、お花見・お出かけ~楽しみですね


河川敷も、うちの花壇も花満開ですよ~
クロッカススイレンの花


元気になったち~ちゃんupしていきます

また応援よろしくお願いしま~すっ
 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:03  |  家族でお出かけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/21(Fri)

ご心配おかけしました~

先日は、みなさんどうもご心配おかけいたしました

やっと、ち~ちゃんの ○んピが普通になりました
みんなありがとでしゅもう大丈夫です


おいしいらしい・・・ 病院でこの缶ずめいただきました

<血液検査結果>

GOT 50 -----> 25
GPT 369 -----> 90
ALP 316 -----> 188


「もう少しですね。よかったね」って、先生にゆってもらいました ホッ


色々な励ましメール・ご指導メールいただきまして、本当に嬉しかったです。

みなさんのワンチャン達も、同じ様に体を壊したりしている事があるんだなぁ~

色々みんなも試行錯誤しながら、一緒に生活してきてるんだなぁ~

って、勉強になったしたくさんの勇気と力をいただきました。

本当にブログを始めて良かったなって・・・



これからは、私達家族ももっとあの子達の体のこと、いっぱい知っていかないと

サポートできるのは、私達だけなんだからと、改めて思いなおしました




しか~し、「親の心 ワン知らず」 とはこのこと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最近のち~ちゃんお昼ねの図・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
あけっぴろげ~ こんなんです~
  リラックスにも程がありますよ~ ち~姫

誰に似たんだか・・・はしたない~きっと、えみこ(母)に似たのね 笑


「今の流行なのでしゅ」 流行なの~ そうでっか


そうそう、私がち~ちゃんに会いに行くのを前回文で、躊躇していた事、

「会いに行ったげた方がいい」ってみなさん言ってくれました。


あの子達は全身全霊で、私を迎えてくれてるんですよね。

もうためらうことなく、会いに行ってきます

本当にみなさんありがとうございました


今日の写真は、母えみこ携帯カメラからでしたぁ~ では評価の程よろしくです

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ なかなかうまくなったじゃない 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ まだまだね~
 やっぱり、みぃみね

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/17(Mon)

ち~ちゃんが大変なんです!

3月14日・・・ブログお友達の長寿ワンコ事 「シニアライフを共に」

ミカわんちゃん 23歳で虹の橋を渡りました。

あやぽんさんの献身的介護は、ミカわんちゃんにきっと伝わっているはず。

ブログ上での、看護士あやぽんさんの知識豊富な介護記事・ミカわんちゃんの

当時22歳とは思えぬ元気の良さに、力と勇気を頂きました。

ちょうどブログを同じ頃に始めたという事もあり、私にとっていつも頼れるお姉さんの様な

あやぽんさんの存在は大きかったです。

どうぞ、心ゆくまでミカわんちゃんと語り会って、ゆっくりと過ごしていきましょう。

ご冥福を祈ります・・・

line12.gif



さて、

先日、1歳のお誕生日を迎えた ち~ちゃん

実は、当日の朝に血○んピ~しました。 夜は嘔吐もあったんです。

痛いんです
何食べたの~

おとん曰く、前日に散歩中に自動販売機の前あたりで、くんくんしていたのを見たっ 

って・・・もしかしたら、ペロッてしたのかも知れない~っとの事。

原因は分かりません。

しか~し、すぐに当日病院へ

血液検査~数値が高いです。(肝臓の病気)

GOT 50 (グルタミン酸オキサロ酢酸トランスアミナーゼ)
GPT 369 (グルタミン酸ピルビン酸トランスアミナーゼ)
ALP 316 (アルカリホスファターゼ)


肝臓が悪い・・もしかしたら、すい臓かも~

すい臓なら、とても危険らしいのです

母えみこの脳裏には、先代の「チコ」の病状が重なります・・・

よく似ているんです。

それから数日、様態は優れません。

現在薬を3つ飲んでいます。

まぜまぜしてね 温野菜と卵白身とフードの粉
まぜまぜ~
ワクワクしてる場合じゃありません 何かな?

ごはんですよ 出来ましたよ


いつもと違うメニューで、バクバク食べてくれました。

しかし・・・今日の明け方にドバ~ッと、また血○んピ~

急いで病院へ~

いいと思って入れた温野菜は、繊維があるからどんなに柔らかくしても

腸の中を傷つける場合があるらしいから

卵の白身は大丈夫なんだって

わぁ~ごめんねいっぱい食べちゃったもんね・・・

でも、すい臓の検査結果は 白でした。 良かった~

心配ですね・・・ キャンディも


とりあえず、療養食の「缶ズメ」をもらって帰ってきたって連絡がありました。

薬と療養のご飯を続けて、様子を見るらしいです。

昨日は心配で、実家に飛んで帰りました。

ち~ちゃんは大喜びで、暴れまくり、はしゃぎまくり・・・それがダメだったのかも~

心配だけど、治るまでは会わない方がいいのかなぁ~

と葛藤に悩まされる みぃみ でありました



悩める乙女に、コメント&ポチッをお願いしますぅぅ~
 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

15:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/14(Fri)

世界に一つだけの絵

みなさん~今日は何の日ホワイトデイですね

そして、うちのおとん様の誕生日でもあります え~っそんなんいらんし~ 笑

まぁまぁ、ちょっと聞いてくださいな~

先日、大阪難波で遊んでいた帰りに出会っちゃったんです

Ricoさんのイラストに・・・

なんて可愛いんだろう~でも、凄くひきつけられる強いメッセージ

感動 こんなメッセージを誰かに、送りたいって思いました。

ちょうど、その2日後にRicoさんが来日されるとの看板が~

来日の日には、その場で直接描いてもらえる・・・凄いっ

「でも、せっかくなら、うちの子達にメッセージをゆってもらおう」

なぁ~んて欲張って係員さんに聞いてみると、たぶん大丈夫だと言ってくれました。

来日される日は、あいにく仕事でうちは行けないし、前日も仕事でお店に寄れず・・・

途方に暮れていると、お友達のゆきちゃんがお店に写真を持っていってくれるって~

ありがとぅ~ 秀樹 みぃみ感激~ ん

渡した写真は これ モデル


そして~完成 Rico's イラスト




  か、かわいい~ Ricoさん 天才 ちょっと可愛すぎない~??

         オンマウスで比べてねぇ~ 似てるかな


メッセージはRicoさんのものから、選びたかったんだけど、どれも照れくさくて・・・ね

で、うちらしく「感謝・感激・雨・あられ」みたいな~ はははっ 笑

でも、お友達も「ねぇさんらしいよ~」って言ってくれました てへっ

誕生日前に渡しちゃったけど、一応二人に向けての私達からの言葉なのれす

あたちも~ すごいでしょ わたちも~


いつも、心配ばかりかけてるけど~「いつもありがとう 感謝しています」



Ricoさんは色々出没されている様なので、みなさんも行ってみてはいかがでしょう~

2008年3月23日(日) 多摩 三越
2008年4月29日(祝日) 心斎橋ロフト
2008年5月5日(祝日) 心斎橋ロフト
2008年5月10日(土) 池袋ロフト
2008年5月25日(日) 北花田阪急百貨店
2008年6月14日(土) 吉祥寺LOFT


うちも今度は直接お会いしたいなぁ~って思ってます

描いてもらいたいなぁ~ってお人はポチッとね~
 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/12(Wed)

♪祝♪1歳なりました♪

ち~ちゃん本日 3月12日 めでたく1歳を迎えました

                Happy Birthday ち~ちゃん
2007年5月26日 はじめまして ペットSHOPで


先代「チコ」を溺愛していた両親は、どうしてもチコと同じ「パグヨン」でないと・・・

と、毎日毎日繰り返し言っていました。

家族になって1日目 どこなの?


そんな二人を見て、私のペットショップ検索が始まりました

全国展開のペットショップで、ただ1件当てはまったのです。

しかも、探していた女の子 パグ(父)X パピヨン(母) で一緒 

出生地(長崎) -----> おとんは長崎出身 一緒 (無理やり~笑)

そのペットショップは、私の住んでる近くの大型スーパーに隣接する

連日賑わう人気のペットショップ

すぐに両親へ、見に行く様に連絡をしました。

くんくん 何して遊ぼう かなり頭でっかち


私    「どうだった~?」

えみこ  「う~ん。かわいかったよ・・・でも心が動かんかった」


そんなおんなじ子なんていないよ・・・と思いながらも探していました。



あそぼ♪ いぇーい 飛ぶよ~
家族になって1週間~「やんちゃ姫」誕生


それから2週間後・・・

いつもの様に検索していると、

「あれ、まだこの子いてるやん。うち見てないし、1回見に行こうや」

と、いう訳で3人でもう1度行ってみました。

えみこ  「あっ、顔変わってる。かわいくなってる

すぐに、抱っこさせてもらいました。

もうその時には、おとんは一人はしゃいで

「うちの子になるかぁ~。一緒に帰るかぁ~」って・・・笑

もしや運命??


3月12日産まれのこの子は、先代「チコ」が旅立った2日後に生まれかわり

今日も 母えみこと、おとんに笑顔を振りまいてくれます

大きくなりました~ サッカー選手 めざせ 

「なでしこJAPAN」


みなさんこれからも、よろしくおねがいでしゅ~ by なでしこち~ちゃん
 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 




テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

10:58  |  思い出  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/10(Mon)

春近し!

日曜日の朝、梅の花咲く「大阪城」へ行ってきました。

大阪城


梅 紅梅


今年は、遅くまで雪が降ったりと寒い日が続いたので、ちょうど満開です。

綺麗でちよ~ 気持ちいい~


眩しいでち~ ねむ~


ポカポカ陽気に包まれておねむな様子

そこへ、でっかいレンズのカメラ小僧じいちゃん達が次から次へと

パチリパチリ・・・・ワンコだけでなく爺ちゃん達にもモテモテなキャンディ姉ちゃんでした。

誰~? 誰~?
三味線弾いていたお兄ちゃん         日本人?外人?不明な人

で・・・誰ですか? 何~? 人間??


暖かくなったでしゅから ねむねむ~


いろんな人が出てきます in 大阪


極めつけはこのお方・・・ 侍?


と、こんな風流な 「大阪城公園」 ですが、
「大阪城梅林」      梅林

隣の風景は近代的 ビルディング

コンクリートジャングル(古っ)なんです。 真ん中の丸いのが、「大阪城ホール」

一際目立ったワンコちゃん かっこいい

あせあせっ ドキドキ
飼い主のお兄さんも同じ格好で決まってました

ちゅっ ちゃお
ミニピンちゃんとも仲良しになりましたよ~


そうそう、最近「大阪城公園」の中には「ロードトレイン」っていうSLが走ってるんです
汽車♪ 大きいねぇ~


初めてなの 実は・・初乗りなんでしゅ
あたち達も車に乗ったもんねぇ~ 

いろんな乗り物があるのね~楽しいねぇ~・・・んんんあれは・・・

じゃ~ん ここで、変わった乗り物に乗った人達を 発見

これは自転車ですよね・・・なんだこりゃ?

背もたれがついてて・・もたれたままこいでるっ 凄いっ

てか・・・奇妙でした。はいっ はっきし言って・・・ すんません はははっ

大阪おもろいでっ  大阪Lovers 遊びにおいでなぁ~


ち~ちゃん 急に、大阪弁やん・・・

だって、大阪で買われた女やさかい~ (ペットショップでしょ)





ほな、みんなポチッと押してやぁ~ (笑)  つづきを読むで、先代チコへの気持ち
 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 










テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

11:27  |  家族でお出かけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/06(Thu)

命の尊さ

3月3日

私の大好きだったHP「パグヨン犬篠塚与八」の与八ちゃんが虹の橋を渡りました。

19歳・・・長い様で家族にとっては短い歳月だと思います。
とても、優しいご家族に育てられ、幸せだったでしょう。
かわいいイラスト・楽しい写真から、伝わってきます。

「与八ちゃん」との出会いは、私がインターネットを触りはじめた数年前にさかのぼります。
先代の「チコ」が元気いっぱいでくらしていた時に、うちのえみこが
「パグヨン」と勝手に呼んでいたので、たまたまパソコンで検索・・・

なんと、ヒットしたのです。

「同じパグヨン犬・・・そっくり~」


びっくりしました。
パグヨン犬は、十何年も前から存在していたのです。
それが、私と「与八ちゃん」の出会いでした。
既にその時、は13歳位でしたが、まだまだ元気に私達を
画面の向こうで楽しませてくれていました。

それから、5年
「チコ」は与八ちゃんの半分の歳で、先に虹の橋を渡ってしまいましたが、
お空の上で、与八ちゃんに会えるのを楽しみにしているでしょう。

ご家族の悲しみは、計り知れないと思います。
でもいつか訪れるこの日は避けることの出来ない事実。
毎日全力で生きているこの子達と、全力で向き合っていきたいと感じます。

チコちゃん、与八ちゃんにやっと会えたね・・・

仲良くね・・・ 先代「チコちゃん」


テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:05  |  思い出  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/03(Mon)

オフ会へGO !!

さぁ~みなさん3月(弥生)=marchでございます。
とうふちゃんカレンダー


しかも、今日は「ひな祭り」ときてる

もぅ・・・そんなの忘れました。。。

私達(どなた達)にとって、祭りなんかじゃねぇ~

どう? カットしました

キャンディ一人ひな祭り いつもとカットが違います

オフ会に向けて、伸ばしたもじゃもじゃモコモコをチョキチョキ


ではでは、「愛犬とお出かけし隊」 関西オフ会にしゅっぱ~つ

お友達 えみこ

今回参加は、わたくし(みぃみ)と、お友達の「なっちゃん」・母えみこの3人+2


ち~ちゃん目線での会場風景
こんな眺め

わいわい 盛り上がり~ がやがや


ちっちゃいよ~黒ぷ~の男の子

たくさんわんちゃん達がいました 大きいよ~

もっと、いっぱい写真&おしゃべりしたかったんですが・・・

なんせ初めてのオフ会ですから、恥ずかしくってなかなかドキドキ

ね~

ち~ 「ねぇ、お姉ちゃんどうしたらみんなと仲良くなれるかな

キャン 「ふ~そうねぇ~」


こうするのよっ スマイル



るん さすが~お姉ちゃん


これでイチコロよ 悪い顔

き、キャンディ・・・そんな事教えた覚えはありませんよ

と、ゲームあり、ケーキありの楽しいオフ会でした

憧れのSachikoさん、(「愛犬とお出かけし隊」)管理人さんです
パチリ 愛犬「小次郎ちゃん」

Sachikoさん「愛犬中心的生活日記」を始め、色々なサイトをされてて

すごくお忙しい方なのです

だんな様の「こじパパ」も優しくて~ステキな方で、オフ会中はカメラマンとして、

あちらこちらでパチリパチリされてました

みなさん、色々話しかけてくださってありがとうございました

これからもよろしくです~


オフ会終了後は、屋上のドッグランで一息~

鬼ごっこ~ 逃げろ~

かわいいねかっこいい~

フレブル~ きゃいきゃい
ちゃお  こんにちは ちゃお

なぁなぁ~ いや~ いやよ~

ねぇちゃんよ~ も~

ドッグランでも、モテモテのキャンディ姉ちゃんでした・・・


帰りは疲れてすやすや~
ZZZ

お疲れ様の1日でした。

関西オフ会のみなさんお疲れ様でした~また機会があったら

宜しくしてくださいね

ブログお友達のみなさんも~いつかお会いしたいなぁ
 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 









テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

10:35  |  Dog Cafe  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
