03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/25(Fri)

New Caffe オープン ♪

先日予告の、看板犬イタグレ「マックス」ちゃんのいる

「Caffe Cinofilo」さんを紹介しまぁ~す。

まだ、3月にopenしたとこなの~と、従妹あやちゃん情報で早速来店

Cinofilo


あやちゃん家のご近所です。最寄の際は、あやちゃん家で、CUTをどうぞっ
(常々言っておりますが、従妹あやちゃんは、トリマーさんです)


綺麗ですよ~ メニュー
一瞬、サロンかなって思う様な外観です



店内 洋服~
店内も清潔感たっぷり~        goods はマリン調でこだわり感いっぱいです。

看板犬マックス こちらが看板犬「マックス」
愛想がよくって、かわいい~

Dog cafe というよりは、 「犬と一緒に気軽に入れるお店」 という感じ

アンティーク調な家具と、外には下町っぽく「ちんちん電車」が走ります ゴトゴト



キャンディ
キャンディは、おりこうさんに着席~

目線の先には・・・
ち~ちゃんは、他の席の黒プ~ちゃんが気になるみたい・・・


ビスコ&キャンディ ビスコ&キャンディ


ヨーキーのモカちゃん モカちゃん


みんな、ソファーにきちんと着席~・・・ん??あれ?? 地べたのワンコが1匹

あたちだけ・・・
だって、ち~ちゃんじっとしないでしょ~

この後、お店のみんなに、終始「ペロペロ」攻撃をしまくり~

大満足のち~ちゃんでした

みなさん、優しくしていただいてありがとうございました


レトロな雰囲気で、ゆったりと ソファー席


ちょい悪おやじ兄さんのオーナーや、かわいいSTAFFさん達に

「また会いにいきたい」と思う、ち~ちゃんなのでした



ちょい悪おやじ兄さんに、会いたいと思う人~ポチリとな

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:42  |  Dog Cafe  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/23(Wed)

犬の気持ち

先週、いとこのあやちゃん家のワンコが「癌」だと連絡が

急な連絡でビックリ 急いでいきました・・・

いとこのおうちは、何度かブログに載せていますが元Pet shop

例の大きな白と黒のスタンダードプードルがいる家です。


おっと、その前に~少し「住吉大社」で、散歩をおば・・・


反橋
有名な、「反橋」です。


こわいよ~
昇るの、こわいんですよ~


反橋
横からの眺めは、かなり絵になります。


物思いにふける・・・
ここにも、絵になるワンコが・・・(笑) ぷっ



て、そんな場合じゃないっ o(*≧д≦)o

急いで、あやちゃん家に~

そこには、いつもと変わらぬ和んだワンコ達・・・
仲良し

フカフカ枕にして気持ちよさそう~ ふかふか~


どこどこ バフィは


バフィ・・・ バフィ


あんなに黒くて綺麗な毛も、ぼろぼろになっていました。

元気だった頃のバフィ  IMG_0995.jpg


大きくて威圧感タップリだったバフィの体は、ガリガリに痩せて立っているのがやっと

後姿

左の後ろ足は腫れ上がって、曲がってしまってました。

昨年の夏のバフィ  IMG_09941.jpg


見るのも痛々しい姿・・・でも、犬って一途なんです。

あやちゃんの話では、

「去年の冬に、ビッコを引いていたので病院へ・・・足に腫瘍があり、癌だとわかった。
手術で、足を切断しようと思って他も検査してもらったら、肺にも他にも転移していて・・・
余命3ヶ月と宣告された」


て・・・現在、4ヶ月に入っているけど、いつ異変が起こるかわからない状態

息をするのも、声が漏れて「グーグー」ゆっているのに、あやちゃんが近づくと

立って来ようとするんです。

なんだか泣きそうになりました。



そういえば、先代のチコもうちが実家に行くと、闘病中でしんどいだろう体で

ヨロヨロしながら、玄関まで迎えにきてくれてました。

ゆっくり、それでも精一杯シッポをふって待っていてくれました。

犬って一途なんです。

私達は、それにしっかり答えてあげないといけないんです。

最期まで・・・しっかりと


無理しないでね、バフィ バフィ


バフィが少しでも、みんなと一緒にいられますよぅに・・・ボチリ

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 





次回は、あやちゃん家近くに3月OPENしたお洒落~な 「Dog cafe」を紹介しまぁ~す。

看板犬 マックスちゃん だあれ?











テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/16(Wed)

食いしん坊万歳!

みなさん、お元気ですかぁ~

前回号では、たくさんご心配のコメントをいただきありがとうございました

全快とはいえませんが、少しずついい方向へは進んでいるかと・・・

(体は至って健康ですので、ご心配なく~)

まぁ、「止まない雨はないんだから~」と、

雨女の自分に言い聞かせつつ、毎日過ごしております。

そんなモヤモヤ女のわたくしが、土曜日の朝からゴロゴロしておりますといつもの様に

晴れ女「エミコ」からのお出かけお誘いメールが・・・

最後の桜でも見に行くか~と京都へ向かう途中に、菜の花畑を発見

淀川~


そう、いつもの「淀川河川敷」です。

あまりに綺麗に菜の花が満開だったので、京都は中止

近場でまった~りする事になりました(笑)

では、撮影会ですな

大あくび
また~?眠いです

にこっ
これでいい??

わ~い!
もう、ゆう事聞かないもんね~


はいはいっ じゃぁ~、ち~ちゃんの番ね

よいしょっ
おとん必死にモデルを抱えるの図

ぶ~ も~降ろして~


ち~ちゃん、ご機嫌ななめなお顔・・・わかりましたよっ 

降ろせばいいんでしょ

あっ・・・
あっ・・・ち~ちゃんなんかしてるよ

かじかじ・・・ パクリ

ぺろんちょ・・・ぺろりん


げっ またなんか食べてる~ たんぽぽじゃん・・・

おいちいよ~ へへへっ


全然悪びれてません・・・このクソガキがっ

でもこのタンポポって~たんぽぽ

なんで食べるのか試しにエミコが、かじってみると・・・ 実は、真ん中のとこ 

「あまぁ~い」

(そりゃ~パクパク食べるわっ) 1度お試しあれ~ 食べすぎ注意です


ねぇ、ボールちょうだいっ くれ~


IMG_7671.jpg    IMG_7672.jpg
よしっ                     じゃんぴんグ~


キョロ どこから? キョロ


きゃははっ ♪ ち~ちゃんおもろいね


       広~い・なが~い道が続く「淀川河川敷公園」
長い道です


キミがゆく~道は~
 果てしなく~遠い~(遠い~)
 なのに~なぁ~ぜ~
 歯をくいしばぁ~り~
 キミはゆくのか~
 こんなにしてまで~


題名不明ですが、何故か覚えてて歌えちゃう歌詞です。


今回もたくさん遊びまちた お花畑です

たのしかった たのちかった


はいはい、良かったね~また行こうね~

ではみなさん さよ~なぁ~らぁ~

はい、今日はこの辺で・・・・ん??

アレっ?? なんだか焦げ臭い・・・

気になるお方は続きをどうぞ~




テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

14:19  |  家族でお出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/08(Tue)

どん底の中のお届けもの

みなさんこんにちは~

最近更新を頑張っていたわたくしですが、プライベートで凹む事があり~

大好きなワンコにもなかなか会えず凹み~

な感じで、ネタもなく今日までずるずると来てしまいました・・・うぅうぅぅ

が、しかし・・・突如ネタ出現

そうです例の「エビ様クイズ」当選プレゼント「こちら」が本日到着~

 オンマウスでどうじょ
 
わぁ~い わぁ~い今日は午後から出勤 サボリ でよかったよ~


エビ&ちびカード お気に入りカード
リクエストした、エビ様&おちびちゃんのお写真~

肉球はんこ~♪
さとちん先生の肉球はんこまで~

こんなわたくしを選んで頂いたエビ様・おちびちゃん・bonnyさん  あざ~ッス

これで、身も心も回復にすすむでしょう~

はぁ~興奮冷めやらぬ間に更新更新~

ではでは、先週の 「大阪城お花見」 でも更新いたします

桜の大阪城
城公園前のしだれ桜は、見事なのであります~大きくして見てね

お花見~
毎年恒例の、お花見メンバー (今年は、オトン達も大阪城にお花見でした)

にこり~
ち~ちゃん、まぶしいですかぁ~

はいっ たこやきレンジャー

順番待ちで、「お姉ちゃん達の後でね~」

なんてゆわれながらも子供達に紛れて、撮りましたよ~ へっへっへ~



いっぱ~い大道芸していましたが、その中でもこんなかわいい芸人さん

おさるさん
「るぃ~じくん」だそうです

ウォークマンCM  思わずこのCM思いだしちゃいました・・・
知る人ぞ知る有名なCM

竹馬バック宙
じゃんぴんぐ~ぺこり~

いろんな技で、ちびっこ&大ちびっこ?を楽しませてくれました~

今年のお花見は、満開~晴天に恵まれて、いいお花見日和でした
満開です~

よしっ、いつまでも、くよくよしてないで~がんばるぞっ

なんだから~


こんな、みぃみに愛のぽちっを、お願いしまぁ~す

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 








テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/01(Tue)

いつもに増して「わんマンショー」?

さぁ4月1日になりましたょ

今日は「エイプリルフール」 (なんだかなつかしい) ですが、

もぅ午後をまわっているので、「嘘」はつけません・・・残念

(みなさん知ってましたかぁ~午前中しかダメなんだって)

とうふちゃんカレンダー このリラくま、ゆれるんだよ~


4月は、お別れ&新しい出会いの季節

仲良し
      かわいい妹分のゆきちゃんと一緒に


バイトの大学生達が、社会人として飛び立ちます。

あぁ~こんな時代もあったねと~ なんてしみじみ

そうやって うん みんな大人になるでしゅ


そうですね~やっぱり1歳を迎えると言うことも態度もでかく・・・コラッ

態度でかすぎですから~

はぁ~とため息つきながら、「チョコボール」でも食べるかぁ~

あっ  オンマウスでどじょ

           「銀のくちばし~」

ついてるねっ のってるねっ (ばれますからっ)

ついてるといえば、先日人気ブログ 「エビ様のぷっぷくぷー」こと、

bonnyさんちの抽選に当たりました~ へっへっへ~姉さん宣伝しときましたぜっ

その抽選動画は こちら でどうぞ

年末から引き続き、「ワンコ運」に恵まれているわたくし

bonnyさんからの贈り物は到着しだいしますのでお楽しみにぃ~



今日は、ワンコの写真も乏しく、わたくしのワンマンショーですみません



では最後に、今日の面白看板み~っけ
面白い看板

思わず、「す・すんませ~ん」 怖いな~大阪 笑

でも、そんな大阪がひそかに、大好きなみぃみでありました


はいっ Good ぐ~ ぐぅ・ぐぅ・ぐぅ~ ぐぅ~

 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
