09月≪ 2008年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/30(Thu)

雨の日は・・・

お出かけ予定の先週の日曜日

いつもの様に魔術を発揮・・・雨女強し

そんな雨の日は、実家でまったり~する事にしました。

干し柿
何故だか、家の二階に柿がなっていました

しかも・・・




干し柿カーテン
カーテンになってました・・・ (笑)

エコな、みぃみ家では干し柿もカーテンとして使います

気のせいか、左半分は形が丸い??  気・気にしない、気にしない

誰か教えてやってください・・・



雨の日は退屈なので、ち~ちゃん達のおnew服の撮影会をしてみました。

微妙な、ふたりの表情に注目してね~

「こっち見て~」 眠い・・・
               先日の 「ペット博」 での戦利品


「はい、おやつ~」 ♪
                              「くれるのでしゅか?」


「はい、OK」  だまされた
                                「うそつき~」

「左むいて~」
バックスタイル
                                「ふ~んだっ」


「振り向いて~」 バックスタイル
                               「もういいでしゅか?」


はい、よくできました ち~ちゃん&キャンディ おつかれさん

ち~ちゃんは終始、眠い~といわんばかりに、いねむりばかりしてました。

だから、大人しかったのね

たれ耳?
寝てるときでも、アタック シャッターチャ~ンス

お耳を下向きにぎゅ~ってすると、何秒かの間 「たれ耳ち~ちゃん」 が味わえます

また違う雰囲気で、二度おいしゅうございます

ち~ちゃんとキャンディがいれば、雨の日でも退屈しなぁ~い




密かに、ポチリとお願いっ    こちらもヨロピク
「日本ブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ」 「日本ブログ村 犬ブログ プードルへ」  


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

02:17  |  おうち好き  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/24(Fri)

「ペット博 2008 in 大阪」

どもリアルタイムに、更新できないわたくし・・・

こんなわたしに誰がしたぁ~はいっ、ちょちょんがちょん

ゆってる事も支離滅裂ですが・・・

先日、うちの「麻生総理」もとい、ち~ちゃんと「ペット博 2008」 へいきました

ねっ、ち~総理
ち~総理
総理、お口がいがんでおりまする


ここ最近、毎年参加しているペット博ですが、ち~ちゃんは今回で2回目

昨年も会場の中は熱気ムンムンで、さすがの5kgのち~ちゃんを

おんぶにだっこは、オトン様でも疲れました・・・

3kg のキャンディでさえ、以外にずっとは重い 何故か、夫婦喧嘩勃発です

その経験を胸に、ペット博直後に購入したカート なんて楽チンなの~

と、もうふたり共慣れたもんです 夫婦円満になりました (笑)

わくわくっ
「ぷっぷ~カートが通りまちゅよ」

インテックス大阪

朝、開場と同時に来たのにワンコと人で、長蛇の列・・・前売り券も購入済みでしたが

すごく並びました。

で、受付でおやつ3袋もGet

サンプル会場
こちらでも、フードサンプルたくさんもらいました

しかも、DHCさんのサプリメント・・・通るたんびにくれるから、

かる~く購入したのと同じ位、いただいた気がします しめしめ

記念撮影?
台の上で、ポーズ決め

大きいね
「あなたは、何犬なんでちゅか?」


わんこだらけ~
そこらじゅうで、オフ会状態


かわいい~♪
と、その中でもひと際かわええ、ポメちゃんみっけ


かわいいね


ギャング
モデル慣れした、チビッコギャング


ちわわちゃん
そして~この子っ チワワちゃんなんだけど、ち~ちゃんにそっくり


そっくり
色の感じも似てて、ち~ちゃんのミニチュアみたいでした


秋田犬
ねっ、似てたでしょ


帰り道、駐車場への近道がてらに、知らない会社の中を勝手に散策

並木通りでポーズ
ちょっと~セレブっぽくないですか なぁ~んて (笑)


そして、こちらが戦利品 って別に普通の服なんだけどね
お揃い
ち~ちゃんに似合う洋服って難しいんですよっ

えっ 赤い洋服の方が大きいって~

そうですよ。赤い洋服が、ち~ちゃんなんです。それが、またよくお似合いで

久々にメガヒット

さて、寒くならないうちにお洋服きてお出かけしないとねぇ

次は~ ち~ちゃん


一緒にお出かけ行きたくなったお人は~ポチリとお願いっ
「日本ブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ」 「日本ブログ村 犬ブログ プードルへ」  誘ってね 


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:29  |  家族でお出かけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/13(Mon)

「わんパラ旅行」2日目の巻♪

昼夜の、寒暖の差が激しい今日この頃、皆様体調など大丈夫でしょうか

わたくしは、親知らずが痛くて仕方がありません・・・ズキズキ

(季節とは関係ないけどね)

そろそろ、ワンパラ最終日(2日目)します



みぃみ家の朝は旅行に行っても一緒

既に朝の散歩は5時半には始まっています。

もちろん、わたくしは寝ておりますが・・・


ブラッシング
朝から、おとん様にブラッシングしていただきました

M字開脚
悩ましげな「M字開脚」を惜しげもなく見せるキャンディ姉さま。

屋上のドッグランで遊んで~

広いよ
貸切だぁぁ~

こんにちは
コーギーちゃんと挨拶して・・・

すごいでしょ 平均台よ

満喫した後は・・・今回初の試み

なんと、クルージング


・・・・・。 イセエビ号

えっ  えっ?
                      これに乗るのでしゅか??
ちなみに、ち~ちゃん。緊張すると、鼻から泡出します・・・

ちがうちがうっ

ワンパラ号
これですよっ

ブーン

イヤッホー 大丈夫?

はしゃいだのもつかの間・・・

かなり、二匹ともグロッキー

ドーン  げ~
                     ち~ちゃん2歳ほど老け込んでます



そんな楽しい「わんパラ」を後にして、またまた帰りに寄り道してきましたよ

志摩マリンランド

うちの、リクエストで遊びにいきました「志摩マリンランド」 です

もちろんワンコも一緒にOKです

わぁ~ おさかなしゃんだ~

魚っ さかなっ
さかなですよ うげ~っ

クラゲ おもしろい魚
                    このお魚さん手でしっかりウニのトゲを握ってるんだよ 
ウーパー お久しぶりです・・・

で、メインはこの方 まんぼう
まんぼう
大きいなぁ~
まんぼうしゃん
あっ・・・なんだか、わたちのお耳と似てるっ(笑) たまたまねっ


と、わんパラのいいところは、紹介できてましたでしょうか
ワンパラ
わんパラっ わんパラっ

キャンディ」

みんなも行きたくなったでしょ? わんパラ
,

行きたくなったお人は~ポチリとお願いっ
「日本ブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ」 「日本ブログ村 犬ブログ プードルへ」 


続きを読む~で、不思議な生き物 だよ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

03:09  |  家族でお出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/05(Sun)

「ワンパラ旅行」1日目の巻

今日は朝から雨・・・なんだか仕事に行く前から憂鬱になります。 

はぁぁ 今日も忙しいんだろうなぁ


んなときは~気持ちを切り替えてブログ (ってか、早くupしろっちゅうねん) 大阪つっこみ

朝6時に目が覚めてから頑張りました

本日は、かなぁ~り写真満載ですので お暇な時に寄ってってちょ

てか、いつもこんなつたないブログを読んでいただいて、あざ~っす (反省してない)


ではでは、「ワンパラ旅行1日目の巻」 はじまりはじまり~

9月はじめに、わんこと1泊旅行

三重県にお出かけ~「ワンパラ」に到着するまでに少し寄り道していきました。

「おかげ横丁」 「おかげ横丁」

暑かったです・・・ 記念撮影? だって9月だもん

涼しそうなラムネ達 ラムネ~ 

この日は、みんなこのラムネになりたかったに違いない・・・「あると思います」

  「おかげ座」  町並み
江戸時代にタイムスリーップ

どこだ??
いっぱ~いの「マネキネコ」の中にキャンディがいるよ



そこから、少し走ると・・・「伊勢志摩スカイライン」 思ったより通行料高い (¥1220也)
ドライブウェイ
ちょっと、もやってたので足早にスルー


ちょっと怖い・・
山頂には、「展望足湯」なるものがありました。 ちなみにわたくし入ってません

足浸からず(あしからず・・・) おもんねぇ~





そして、「鳥羽ワンワンパラダイス」 に到着

略して~「ワンパラ」 勝手に略しちゃいました (笑)

ワンパラ  大きなホテルでしたよっ

ロビー プール

チェックインまで時間があったので、先にプールへGO

はしゃぐ二人

オカンと、キャンディ・・・ときどき ち~ちゃん (東京タワー風にどうぞ)


ち~ちゃん
固まるぬれねずみ

はいっ 出来上がりっ ちゅ~


ひとしきり 遊んだ後はお部屋へ~

ベット 和室

窓際 お部屋もすごく綺麗

お部屋からの眺めも良かったです~
オーシャンビュー

そして夜ごはんは、 ドーン
さしみ盛り
うぇっへっへ~ お刺身嫌いな、みぃみにとって唯一イカがご馳走なのでした。

しかも下戸・・・とほほほっ
ビール 伊勢志摩限定ラベル


前菜土瓶蒸しグラタン石焼き
料理の数々・・・全部撮りきれなかったよ


ち~ちゃん達もたべました
ささみ ミンチ
おいち
「おいちかったわよ」


そんなこんなで、みぃみ家の「ワンパラ」1日目の夜は更けていったのでありました

おとん&キャンディ 

おかん&ち~ちゃん
えみこ・・・よぅそんなかっこで寝れましたな  ち~ちゃん危なっ

明日は何しよう・・・ むにゃむにゃ


怪獣「エミゴン」の足が、迫っているのもつゆ知らずスヤスヤ眠る、ち~ちゃんなのでした


「2日目の巻」も見にきてね


最後まで、お読みいただき嬉しゅうございます。
出来れば、ポチリポチリも宜しゅうに

「日本ブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ」 ポチリ「日本ブログ村 犬ブログ プードルへ」  ポチリ
















テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:00  |  家族でお出かけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/01(Wed)

やばっ!!10月やん!!

最近めっきり、さぶくなった大阪です。

はいっ 9月・・・1回更新で終わっちゃったよぉぉぉぉ(汗)

9月 とうふちゃま
9月カレンダーはオンマウスで~


そして・・・うちのおちび共は~

ち~ちゃん
元気だす

うちの実家お気に入りの「芋山」(地名)にある、きっちゃてんで モーニング

キャンディ&パン
焼きたてのパンに~キャンディ

モーニング
こちらが、モーニングセット

ワッフル
おとん様お気に入りの、ふわふわワッフル


アングリ
「おいしそう~

と、なんて優雅な朝を過ごして・・・あれ

ふと、ち~ちゃんは考えた


・・・
「何か忘れてる・・・」



思いだしたっ
「ワンパラ行ったんだった~」 ワクワクはまだでしゅか~

・・・行きましたね~ はははっ

早くしましょうねぇ~ はいっかしこまり


こんな気ままなブログですが、次回も皆様お付き合いお願いします~

「日本ブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ」 ポチリ「日本ブログ村 犬ブログ プードルへ」  ポチリとね




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
