03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/24(Mon)

みぃみ家キャンプ(2日目)

キャンプ2日目はキャンプ場近くの穴場スポットへ

えびす洞

後ろの洞穴が「えびす洞」こちら善次郎さんのHPからお写真おかりしました。
えびす洞
ち~ちゃん波の音にびびってしまって、写真どころじゃない様子

今回みぃみ家キャンプには、友人なっちゃんも一緒に参加です



なが~い急な階段を、ひたすらのぼります
長い階段

この階段みて~ 足踏み外したら、間違いなく・・・ ち~ん
景色抜群
 キャンディ姉さん、むりくりな笑顔・・・震えてます

わたくし、高いとこ大好きなので、一人でワクワク 楽しい~


綺麗な海
景色は抜群 右に写っている青いホテル「白い燈台」 ってゆうんだけど、どうみても青いよね

実は、大浜海岸(左側が浜辺)にウミガメが来るのに白い建物が反射して眩しいから・・・

という事で、青く外壁を塗りなおしたんだって 自然に優しいホテルです。

しか~も、500円で日帰り温泉に入れます (割引で400円で入りましたよ)

オーシャンビューの露天風呂は最高でした~ いやぁご満喫

ここ、本当におすすめです はい、宣伝料いただきますよ ぷぷっ


かに 小高い丘の上なのに、ハケーン

発見
「ち~たん、行け~っ」 て、ゆってみたんだけどびびってました (笑)

長い道
帰り道もなが~い・・・ 朝から汗だくな、散歩でした


海とおとん
汗を流した後は、海~ 「田井ノ浜海水浴場」 にやってきました


キャンディ姉さん
広い砂浜でしょ~ 海も遠浅で、いいとこです。 キャンディ姉さんも楽しそうです



が、若干1名楽しそうで、ない奴が・・・

ち~ちゃん1ち~ちゃん2
ち~ちゃん3ち~ちゃん4
と、ここでち~ちゃん右利き説浮上 なぜか、右足だけ上げて犬掻きしてました (笑)


海の家
ひとしきり遊んだ後は、海の家でまった~り


おねむ
なっちゃんも、キャンディ姉さんも、まった~りでした

今回の海、久々にオトン(64歳)とわたくしみぃみ(アラサー)は海でおおはしゃぎ

おっきな浮き輪を借りて、いざ波へ出陣~

台風が近づいていることもつゆ知らず、大きな波に大興奮

よく、漫画とかで「波に水着をさらわれた~」とかあるでしょあれ、本当です

さらわれるまでは過労時で無かったけど、半け○・半ち○(ご想像におまかせ

危なかった・・・オトンも眼鏡ななめになって出てきたし、笑いすぎて声かれました (笑)

いやぁ~3回位死に掛けました

台風前の波乗りは気をつようと、心に誓ったみぃみ家でした

そして、3日目~といいたい所ですが、なんとこの台風のために夜からじゃじゃぶりの雨

テントはびしょびしょで、朝には漏れてくるしで朝になって早々引き上げました

まだまだ遊ぼうと思ってたのに残念でした・・・が、早めに帰ってきたので

通行止めにも合わず良かったです

楽しかった?
「二人ともたのしかった~」 たぶん、楽しかったみたいです



そして、2日後・・・じゃ~ん タ・ターフ買ってる~
ターフ

おとん達は、雨でも大丈夫「アウトレットで安かって~ん」と、ターフを購入してました

来年のために・・・

みぃみ家の冒険は来年も続きます (笑)

てか、ここ実家の前~ここでも十分キャンプできんじゃん


みんな、Let's 一緒にきゃんぴんぐ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
FC2ブログランキング

つづきで、衝撃映像・・・不思議です

【More・・・】

宙に浮く不思議なラーメン 周りがザワザワしているので音注意


テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

01:31  |  家族でお出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

おぉ!衝撃映像のカラクリは何なんだろう?

せっかくのキャンプが台風で早く切り上げだったみたいですね。
ちょっと残念でしたが、景色もいいし、海水浴も楽しそう~♪
最後のち~ちゃんの写真は楽しくなかったみたいにも見えますが…笑
海は波があるから怖いんでしょうね。
徳島は行ったことないから、行ってみたいな~。
きゃらめるママ | 2009.08.24(月) 12:25 | URL | コメント編集

●いいなあ

こんにちわ。
ち~ちゃんもキャンディちゃんもキャンプに海に夏を満喫ですね。
うちも秋にはキャンプ行きたいなあ。
道具がちょこちょこボロくなってるので、買いなおそうとお金ためてます。
東京ファーム | 2009.08.24(月) 14:03 | URL | コメント編集

すごい景色ですね~~!
それにしても、結構な断崖絶壁。下見たらもう登れなくなりそう(笑)
ち~ちゃんもキャンディちゃんも、ちょっと怖いよね(^_^;)

あら、ち~ちゃん海が苦手なのね~。
デコラもちょっと苦手っぽいんですけど、でも気になるみたいで波に近づいていきます(笑)

ラーメンのお箸は、どこかで吊ってるのかしら?!!

応援ぽちっと~♪
RUU | 2009.08.24(月) 14:36 | URL | コメント編集

あー、あの豪雨の日だったのかぁ。
県南の方はかなり水害があったので、巻き込まれなくて良かった。

↓どこのラーメン屋かな?
見た目は春陽軒ぽいけど?
こういう全て濃いお店はラーメンとご飯で食べるのがいいんだよ~。
もうちょっとアッサリ系が良かったら、他にいい店もあるよー。
今度来るときには教えるねー。
bonny | 2009.08.25(火) 01:17 | URL | コメント編集

●ハロー♪

ほんと絶景だよね♪
ウミガメの為に建物の色を塗り替えちゃうなんて素敵(^_-)-☆
温泉代が500円って言うのも嬉しいよね!

ち~ちゃん。。。海、怖かった?
右上の写真のち~ちゃんの手足が笑える(爆)
可愛すぎです♪
それと・・・みぃみちゃん!半チチ&半ケツとは大サービスだわv-10
嫁入り前だし、お気をつけ遊ばしてね(笑)

それにしても、おとんさんは大張りきりですねっ^^
来年のレポートも楽しみにしてるね(^_-)-☆

ラーメンの箸は下から風を当ててるとか??違う?
ぽち♪♪
Miu | 2009.08.25(火) 17:08 | URL | コメント編集

ラーメン、すごい・・・!!

みぃみさん、お誕生日おめでとうございます★
素敵な1年になりますように。
とうふ | 2009.08.26(水) 00:46 | URL | コメント編集

●ご来訪ありがとうございます~♪

v-301きゃらめるママさん

あのラーメンは、麺の所に1本の棒が見えない様に仕込まれてて
それが、上下に動いていたみたいです。v-12
最初はピアノ線で吊られているのかと思うくらい不思議でしたよ

キャンプ2日間はなんとか晴れv-278で、色々遊べたので良かったです。
台風急に発生して、怖いですね。

徳島~四国ゆっくりまわったらいっぱい見所ありそうですね
ワンコと一緒だと、自然にアウトドアになっちゃいますよねv-8


v-301東京ファームさん

東京ファームさんも、キャンピング~するんですか??
道具って、テントとかイスとか・・・なんだかんだと物入りですよね
うちの両親は安いお買い物がうまいので、あの「ターフ」も
実は・・・アウトレットで¥1,500.-だったそうです。
お菓子みたいな値段でしょ(笑)
今年もワンコ達と、キャンプに行けてよかったですv-344


v-301RUUさん

デコラちゃん、海結構好きでしたよね~v-352
砂浜走ったりしてたしね
ち~ちゃんは、とりあえず「水」が嫌いなんですよ
すんごい怒ってました・・・
少しずつ回復できればいいんだけど

ラーメンはね、うちも吊り下げてると思ってたんだけど
以外にも、麺の中に隠された棒で動かしていたみたいです。v-291


v-301bonnyさん

本当に暴雨v-279で、びっくりでしたよ・・・
阿波踊り中じゃなくて、よかったですね

ラーメンは「いのたに」に行きました。
結構、地元の方のクチコミ評価が良かったから挑戦したんだけど・・
お土産は、「ふく利」のつけ麺を買って家で食べてみました。
こっちの方がおいしかったかも(笑)v-356
今度行く時は、v-286おちびちゃんに会いに行きたいな


v-301Miuさん

絶景でしょ~
福井&和歌山もいいけど、海の色は徳島最高やったよ
あれだけのオーシャンビューの露天風呂が500円とは!!
地元民なら、頻繁に行くのにな

サービスしまくりな、親子やったよ 笑 (オトンは何サービス?)
ち~ちゃんは、いつも笑かしてくれてたのしい奴やで~
笑いが耐えない、みぃみ家ですv-344

ラーメン・・・風て~(笑)
見えない様に、棒が隠されててうまいこと動かしてました。
ちょっと、ラーメン食べたくなる宣伝力があったよ


v-301とうふさん

お久しぶりです~
最近コメ入れれなくてすんません

v-405誕生日・・・・覚えていただいててありがとうございます
もう、今年で・・・えらい事になっとります はははっv-356
みぃみ | 2009.08.28(金) 16:16 | URL | コメント編集

●おひさ~!!

日和佐!!なつかしい~。高校生のころ(何年前やねん??)
よく泳ぎにいきましたよ~んv-10友達のおばあちゃん家やねん☆彡
和歌山からフェリーの揺られて・・・ウミガメの産卵もみたよ!!
流れ星がきれいやったな~!!うわ~。めっちゃ行きたくなった~
チャッピーママ(おでかけ隊) | 2009.08.28(金) 23:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://mikan8.blog107.fc2.com/tb.php/115-11c3ab28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
