04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/31(Tue)

続・3月生まれ集まれ~♪

いつになるのって感じで、引き伸ばしておりますが、前回の続きっ


その前に、わたくしなんだかお腹の調子が悪くなってまして現在、

おうちで2日間の休暇中

打ち明けとしましては、日曜日の夜にバイト終了後にみんなでいつもの

ココサーをしていました。  (ココサーとは、カレーCoCo壱へ行くサークル)

いつもの「豆腐オクラカレー」+「マンゴーミルクラッシー」そしてちょっぴり

野菜ジュースをたしなみ帰宅・・

帰ってから牛乳を飲み干し・・・終身 就寝 

すると、朝4時半頃にお腹がゴロゴロと

そこから、30分ごとに吐くは、ピーやら(ご想像にお任せいたします)えらい事に

なんでこうなったのか、でもどう考えても今までの経験からしても、絶対食あたりと

思われ、病院で点滴 熱は出たもののやっと回復してまいりました。

みなさんも、気をつけてねぇ~

と、まぁ気をとりなおして、続きといきますかっ

ビクビク
ドッグランで、ピピちゃんが恐怖におののいている目先には・・・


裸族
裸族たちが・・・


かっちかち
固まるピピちゃん 「かっちかちやで~」

この後もプルちゃんに体当たりされたりと、ピピちゃんにとっては恐怖体験ばかり

そして記念撮影~
ち~ちゃん&ピピちゃん
このピピちゃんの表情が、全部を物語っています


プルちゃん登場
そこへ、プルちゃんも投与


ひいてます
ピピちゃん放心状態ながらも、体がよけてます(笑)


キャンディなら?
じゃぁ、キャンディなら ・・・だめみたいですね


その後も引き続き、撮影会
あらら~
ピピぱぱさんがみんなを抱っこしてくれましたが、ピピちゃん逃げる逃げる

ぐったり
ピピままさんに肩をたたかれて、うなだれてる様子大丈夫~

ピピちゃんには、とっても刺激的な「お誕生日会」だったんだろうなぁ~



プルぱぱぱぐよんコンビ


パグヨンコンビ
オトン様も、ご満悦でした

みんなありがとうございました~ またあそびましょうね

では・・・あっあれ??

ごめ~んキャンディ・・・先にお誕生日したからすっかり
キャンディ
3月26日で、7歳になりました

「これからも、かわいいをモットーに頑張りますわっ」 

まだまだ、おこちゃまに見られる美貌の持ち主です



と、知らない間にキャンディ姉さま7歳になってました・・・トホホ~めんぼくねぇ~

来年は盛大にねっ


お人もワンコも年をとるのは早いもんですね・・・ しみじみポチリッ
「日本ブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ」 「日本ブログ村 犬ブログ プードルへ」  







テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

20:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/25(Wed)

3月生まれ集まれ~♪

みなさん、こんにちワンコ

待ちに待った、「3月4ワンお誕生日会」

行ってきました~ 開催場所は、「ドッグアミューズメント迎賓館」さん です

カートIN
「ワクワク~今日は、ピピちゃんと、プルちゃんに会えるの」



はじめまちての二匹・・・お互い引きつってます (笑)
はじめまして
         左がプルちゃん              右がピピちゃん





まずは、ママ&パパたちの腹ごしらえからねっ 
オードブルパスタお魚お肉
デザート  デザートまでついて2000円なり

ちょっと、待っててねぇ~
おあずけ
「ぺろ~ん」 舌の長いプルちゃんはいっつも写真がこうなります



おまたせおまたせでは、みんなにお誕生日ケーキをあげるねっ

こちらの、「ドッグアミューズメント迎賓館」さんではお誕生日月に予約をすると、

ワンコケーキをもれなくプレゼントしてくれるんだよ (予約時に伝えてね)


ち~ちゃん
HAPPY BIRTHDAY ち~ちゃん

キャンディ
HAPPY BIRTHDAY キャンディ

プルちゃん
HAPPY BIRTHDAY プルちゃん

ピピちゃん
HAPPY BIRTHDAY ピピちゃん


あ、あれあれ・・・・ピピちゃんだけケーキと一緒に撮ってなかったよ

ごめ~ん 気がついたら、ピピちゃん完食しちゃってまして


ち~ちゃん達も写真撮るのに長~いこと待たせたもんだから、

ケーキを見る目が違います

ジーッ
ちょ、ちょっと、ち~ちゃん見すぎですからっ


バクッ
かぶりつきもじんじょうじゃないっ


ジーッ
ピピちゃんもケーキを、がん見状態・・・(笑)


アーン
キャンディ姉さんだけが、ケーキの味をわかって食べてるようでした


みんなのお腹がいっぱいになったら、屋上のドッグランへ

大雨だけど、屋根がついてるので大丈夫


ゾロゾロ大移動した後に、ピピちゃんを待ち受けていたものは・・・

ビクビク

ピピちゃん危うしっ  大丈夫かしら・・・


次回へ続く


どうなるピピちゃん気になるお人はポチリとね
「日本ブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ」 「日本ブログ村 犬ブログ プードルへ」  






テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

10:00  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/12(Thu)

今日で2歳になりまちた♪

3月12日で、わたち「2歳」になりまちた

おめでと~

「これからも、ますます元気に人生楽しんでいきましゅでしゅ

なかなか、大人なコメントね。 いいご挨拶ができました。

さすが2歳になっただけあるわね~ ち~ちゃん

これから、どんどんいい恋してかわいいレディをめざすのよっ

「頑張るでしゅ」

と、本日ち~ちゃんお誕生日を迎えました・・・が、平日という事もあり、わたくし

みぃみは、ち~ちゃんと会えずにいます

でもでも、実は~3月は、キャンディ姉さんもお誕生日

そして、お友達ワンコの「ピピちゃん」、フレブルmixのプルちゃんも3月生まれ~

という訳で、今度「お誕生日会」など開催するんです

その時にまた楽しいお写真という事で、楽しみですっ ウハッ

では、少しち~ちゃんの幼い頃の写真をおば・・・


どうじょ~ 

箱入りむすめ
みぃみ家に嫁いできた、ち~ちゃん


探検
ベッドの上が大好きで・・・



いたずら
目が離せない、いたずらっこ



固まってる
服噛んだまんまで、このまま寝ちゃったり・・・


キャンディと
キャンディ姉さんよりも、細くて小さかったのに・・・


洋服
こんなに大きくなりました・・・

お誕生日会に着て行く洋服買ってあげました

似合いますか
意外にも、同じサイズが着れたりします

どちらを着て行くかは、「お誕生日会」でのお楽しみ~



これからも、ち~ちゃんの成長を温かく
 見守っていてくださいね宜しくお願いします~





いつも遊びにきていただいてありがとうございます
「日本ブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ」 「日本ブログ村 犬ブログ プードルへ」  





テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

21:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/10(Tue)

暖冬・・・

今年は、本当に暖かい日が多かったぁ~

みぃみ実家の奈良地方でも、「今年の冬は雪が積もらなかったよ~」と

母エミコは言う

猫柳
先週日曜に実家に帰ると、「猫柳」が鉢に・・・ ニャー

なにやら、ぼんやり右端に赤いジャンパー(死語?)のオトン様が写ってる


と、暖かい地方から~先月末にお出かけしました寒い地方新潟の模様を

ちと、しようかな~

ワンコ関係ございませんが、少しの時間お付き合いを~


先月2月後半に、 「女だらけの赤倉ボードツアー」 を開催

(若干5名ですが・・・)

出発、前週は2月だというのに気温18℃にもなる暖かい日がきたりと、

不安も抱きつつ、新潟「赤倉温泉」へ GO!!

なんと、「ここ・・・同じ日本?」 てゆう位 雪国でした
雪国 降りすぎ~
到着朝一番7時でございます。

朝ごはんは、近くのモーニングを済まして、いざ出陣

友人K
友人かよちゃんは、完全防備です。「ふぉっふぉっふぉ~」



リフト
途中雪は降ったり~止んだり~霧ったり~としましたが、リフトもなかなかの絶景



いぇ~い
「美女5人ボードツアー」 うはうはでしたぁ(笑)


快晴
翌日は、朝から快晴で景色バツグン 朝から飛ばしまくり~


いい眺め
「あ~まだまだ滑りたらねぇ~」

楽しい時間は、すぐ過ぎるのです~

赤倉よ、また行くから待っててねぇ~


その頃、まったり ち~ちゃんは・・・
いずこへ?
たのしかったでしゅか


うんうん楽しかったよ~

今回の女5人衆・・・うちをTOPに全員3つ違いなの~

と、ゆう事は~ごにょごにょ

まだまだ若い友人に混じって体力の続く限り頑張る、みぃみなのでした



ムチャしすぎて怪我しないように応援ポチッ してね
「日本ブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ」 「日本ブログ村 犬ブログ プードルへ」  


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:06  |  みぃみお出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/07(Sat)

初恋・・・

すっかりするの忘れてたっ

大事な大事な、ち~ちゃんの初恋 

それは、たぶん・・・一目ぼれ

前回お出かけした時に急に、ち~ちゃん「ぎゃんぎゃん」鳴いたかと思ったら、

相手ワンコがこちらに気づくと、ピタッと鳴きやんだんです。


お相手は、白浜の駐車場で会った、イケメン野良くん

りりしい野良くん
植木の合間から、こちらを見つめてました。


りりしい野良君
車のまん前まで近づいて・・・


見つめ合うこと数十分

イケメン野良くんは、車の中にいるち~ちゃんと会えないのを

悟ったのか、諦めて去っていきました


これは・・・恋?
その後姿を見つめる、ち~ちゃん

直接会わしてあげたかったけど、ちょっと大きな彼だったので、

少し躊躇してしまったの


ごめんね。ち~ちゃん


ぐすん
あんな、恋はもう二度とないわっ



白浜の友達曰く、次の日も彼は、駐車場にち~ちゃんを探しにきてたそうです

少し大人になったち~ちゃんにポチリっとね
「日本ブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ」 「日本ブログ村 犬ブログ プードルへ」  





テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

08:00  |  思い出  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/20(Fri)

白浜での楽しい1日

さてさて、白浜へと帰ってきたみぃみ一行は、とりあえず 

一旦車で就寝

ポカポカあったかい日曜だったので、車は温室状態・・・

暑さで目が覚めたっ

白浜の銭湯(温泉だよ~)で、汗を流して「白ら浜」へお散歩

外国??
白浜の海は綺麗だけど、冬の海岸&海は一段とキラキラ


広いなぁ
この、たってる網は「白ら浜」の白砂が、風で飛ばされない様にあるんだって


足跡
誰も歩いてない砂浜を、ち~ちゃんが足跡をつけてま~す


影
2人と1匹の影法師

久々動画もしちゃいますっ。ちょっと長いけど、見てね



遠くまで連れていかれた、なっちゃん・・・(笑)

戻ってきた時は疲れきってました


仲良し
ち~ちゃんと戯れるわたくし、みぃみでございます。

(動画の中から1枚抜き出してみました)



物思いに・・・
そんなこんなで、楽しい1日は、あっちゅう間・・・ ち~ちゃんも楽しかったかな

帰りの車の中で、友人なっちゃんがポツリ

「大阪に近づくにつれ、現実に戻されていくよなぁ。。。」

「そうやんなぁ~。また明日から頑張ろっ」

てな、青春映画の様なセリフ・・・ぷっ

後何回、うちはこの聖地に癒されにいくのかなぁ~

元気がほしいお人は、いつでもみぃみにお声を・・・聖地へお連れします

もれなく、ち~ちゃんもお供しますよ

今週は、わたくし女友達5人でスノボー旅行で新潟へ・・・

新潟のみなさ~んおじゃましまっす

   お留守番のキャンディにポチリッ  とね
「日本ブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ」 「日本ブログ村 犬ブログ プードルへ」  





テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

12:00  |  みぃみお出かけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/19(Thu)

お待たせいたしました・・・

あまりに放置しすぎて、なんだったのか分からないでしょ

すみません・・じつは本人もでしたぁ~笑

さかのぼるは、約半月前でございます。

はじめての、ち~ちゃんと私のみのお出かけ(友人なっちゃんもですが・・・)

はじまりはじまり

どこですか?

ち~ちゃんのこのシルエット・・・なんだか神秘的でしょ

今回は私事ではありますが、少し行き詰まることなどありまして、

心を清めにある聖地へ・・・

(わたくしの大好きな場所でありますてか、なりました。)

ここは過去に、友人なっちゃんを励ますべく探し当てた秘密の聖地

過去記事はこちら  「ご来光を目指して!」

今回は、わたくしめがその力を頂きに・・・(大げさですけどね

ご来光を目指して、えっちらこっちら、車を走らせます

しかも、今回は小さな戦士「ち~ちゃん」も一緒 きゃぁ~ん

うれちいっ

この日も、実は数時間前までパラパラ雨降りだったのですが~

さすが聖地 

聖地の近くに来ると、満天の星空でありました。

しかも、星多すぎて星座わからぁ~んみたいな・・・


では、そんな聖地でのご来光をみなさんにも プリーズ

日の出1
みなさん知ってました 日が昇る前が1番明るくなるんですよ


日の出2
お日様の周りの光が小さく円として現れます


日の出3
ち~ちゃんごしに、ご来光です


日の出4
半分ほど昇ると、少し落ち着いてみえますね


日の出5
昇りきってしまうと、なんだか気持ちも癒された気がしました


そして、聖地から車を走らすこと10分・・・


うちの第二パワースポットの「橋杭岩」です。
橋杭岩
なんだか、力が出てきそうな程綺麗でしょ~


で・・・ここまででなんで、あまりち~ちゃんの姿がないのかというと・・・

実は肝心なときに、デジカメと携帯の充電器を忘れたのぉ~

白浜で別のお友達と合流して、うちのに置いてきぼり・・・

大きい車
 こちらの車に乗せていただきましたよ~ 助手席のち~ちゃんご機嫌


そして、ご来光を写し終わった後には、電池切れ・・・

コンビニで使い切り充電器を購入~と、まぁ朝一からバタバタ

ここまできてなんでぇぇ~ 

だので、ここまでの写真は、電池の続く限りの携帯での撮影

それにしては、綺麗に撮れてるでしょ


「怖いでしゅよ~」  円月島

そして、白浜まで戻って「円月島」の前でパチリ

なかなか、最近の携帯はあなどれん


ちゅう訳で、白浜での模様は次号へ・・・

連続 いたしま~す

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

07:00  |  みぃみお出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/06(Fri)

関西人なら・・・

とりあえず・・・みなさんブログコメント残せずごめんちゃい~

必ずや、ちゃんとお邪魔しに行きますので、見捨てないでねっ


今日は、ワンコブログなのに・・・みたいな更新

ち~ちゃんとのお出かけ編がまだ編集できていない(そんな、たいそうに~

ので、最近会った芸能人の方を紹介

ち~ちゃん 「えっ?誰~?」



ジャ~ん この方
桂文珍
はい、こんばんわ~「桂 文珍です~」 と師匠がお店にこられていました


そして、この綺麗な女性
遥ようこ
「遙ようこ」さんです 昔・・・よく司会者として出てはったなぁ~


実際にお会いすると、凄く綺麗な方でしたよ 

うちには負けるけど・・・(笑) なんて、心の中でつぶやいてみた なははっ

みんなさらっと、流して~ てか、聞いてないし~

と、他にもたくさん芸人さんきていただいて、うちの自慢の「しゃぶしゃぶ」

食べていただきました。 みんなも来てねっ


・・・。と、今日はここまで~



次回はこれっ 
どこですか?
朝日に浮かび上がる シルエット・・・ここはどこでしゅか


お楽しみに~ .... to be continue




驚きの、ち~ちゃんにポチリっ    お留守番のキャンディにポチリッ  とね
「日本ブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ」 「日本ブログ村 犬ブログ プードルへ」  




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/27(Tue)

マッタリランチ♪

最近めっきり寒くて・・・ブログできまてん

なぁ~んて、ち~ちゃんに会えてないからネタがないっ

という事で、たまにはみぃみのマッタリランチのご紹介 (サボッてランチ


ランチ♪
おしゃれ~なランチプレートっしょ

思った以上にボリューミーです。お値段 ¥1400

ちょっとお高い気もしますが・・・しかぁ~し

もちろん、こちらのかわいい飲み物つき
カフェらて カフェラテ今日はちゃんでした

そして、そして、わたくしこちらの某百貨店のカードメンバーでありますので、

もれなく「オリジナルケーキ」付き
オリジナルケーキ
これならお得な気がしません~

しかも3人まで無料で「オリジナルケーキ」が食べられるっ

飲み物だけ頼んでも、もれなくですっ

大阪来られた時は、ぜひお声を~ 定員2人ですがっ (笑)


「あたちも行く~」 ち~ちゃん




みぃみとランチに行きたいお人はポチッと、いつでもどうぞ 

待ってますよ~
「日本ブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ」 「日本ブログ村 犬ブログ プードルへ」  



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/13(Tue)

はじめまちて~♪

結局・・・2夜連続は無理でした・・・がっ今からいたしま~すっ

写真まんちくりんですので、ご覚悟を(笑)

待望の同じ 「パグヨン犬」ピピちゃんお会いした先は、

いつもの「ブリーダーカフェ」さん

ブリーダーカフェ



わんこが苦手な、ピピちゃん はドッグカフェも初めてとの事で、

かな~り緊張してたようです 生ピピちゃん・・かわいいっ
ぴぴちゃん
「はじめまちて・・・」


ち~ちゃん
「似・似てる・・・」 ゴクリッ


ぴぴちゃん
「ピピです。よろしくです」

ピピちゃんのお洋服は、いつもピピままさんの手作りです。

本日はざっくりボーダーのセーターを着てましたよ


と、紹介も早々に、食い気食い気~
ベジタブルベジタブル

おいしそ~うまっ
   どれどれ~                 「うきゃっ」


それでは、2ワンの食べっぷりを、オンマウスでどうじょ~

ち~ちゃん 


ピピちゃん


キャンディ姉さんは、マイペースに・・・
キャンディ


お腹が満たされたら~お外も寒くないでしょ

といわんばかりに、極寒の奈良でお散歩

ピピちゃん緊張のご挨拶・・・
ご対面
「ち~ちゃん。は・は・はじめまちて・・・」


ご対面
「ね・ねぇ・・・ち~ちゃん・・・」

ち~ちゃんこの後、ピピちゃんに「あそぼ~」と急にジャンプっ

ピピちゃんびっくりして、逃げちゃいました~

荒っぽいち~ちゃん・・・ごめんねぇ

その後も、2ワンの距離は縮まらないままお散歩

いい気持ち
広~い所も初めてのピピちゃん 風を感じながら、なかなか楽しそうでした


このままでは・・・という訳でピピままさん&ぱぱさんの時間をお聞きしつつ

半ば無理やりに ど田舎の実家へと誘導~

ピピちゃんもおうちの中では、少しリラックスしたみたいで

キャンディと挨拶
のんびり~なキャンディ姉さんに、挨拶できました


大好きなおもちゃでたっぷり遊んで 楽しそうにしてくれてました。
おもちゃうしさんと

ピピままさん&ぱぱさんも、本当に「ち~ちゃん~」て可愛がってくれるので

ち~ちゃんが、甘えて甘えて・・・ペロペロ攻撃にあってました(笑)

でも、その横でおもちゃで遊びながらもピピちゃん横目でず~っと見てたんです。

ちょっぴりヤキモチ 「くぅぅぅぅぅぅ~ん」

めちゃめちゃかわいい声で、泣きべそ 初めてのヤキモチかな


ビクッ
「あそぼ~」                         「ビクっ」  


びくっ
「何してるの~」                             「えっ?」


と、こんな感じで、お互い意識しあいながらも少しは距離は縮んだような

気がする、みぃみでした

オトン様とえみこも凄く嬉しそうでした パチリ
記念撮影
ありゃりゃ・・・・まだまだ、ピピちゃんの距離は縮まらないかな はははっ

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。。。

わざわざ、ち~ちゃん&キャンディにプレゼントまで
プレゼント

なにかな?おいしそ~
うわぁいっぱい入ってるね~           ありがとうございます


最後に、「パグヨン同盟」結成~
そっくり
わざわざ、遠くまでありがとうございました~

初ドッグカフェ & 初長時間ワンコ & 初やきもち 

初体験だらけのピピちゃん&ままさんぱぱさん お疲れ様でした


奇跡の出会いに感謝



特別拡大号、最後までお読みいただきあざ~っす 


お気持ちポチッなどいただければ幸せです~
「日本ブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ」 「日本ブログ村 犬ブログ プードルへ」  




テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

04:10  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
